らいおん
No.37452
男性 気になる事
ただ、今日の失点シーンはタクオのミスじゃなく、チームとして問題あると思う。

カウンター気味だった状態で、DFが2人付いてたけど遅らせる為無理にボールを奪いに行かずに距離を一定に保ってた。
その為ミドルシュートを打たれて、弾いた所を詰められる。

2人の内、どちらかが取りに行き、もう1人はカバーに回ればミドルを打たれる事も無かったかなと。


長崎の失点が少ないのは、強引に奪いに行くよりも、人数かけてマークに付いて相手のパスミス誘ったり、途中でインターセプト狙ったりが多いから、綺麗に崩されての失点て殆ど無い。

守備に関しては相手にミスさせる様なアンチフットボールだけど、ワシは失点さえしなけりゃそれで良いと思う。


ただ、もう少し1vs1の守備には強くならないと(;^_^A
テクニシャンや仕掛けるタイプの選手よりも、フィジカルタイプの選手が多い割には、最後は競り負けて…っパターンが多いよね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る