らいおん
No.50519
荒れてるね…
こうもクラブがボロボロだと、掲示板の書き込みも殺伐としとるわ。


ワシはゴール裏からは試合は観ないけど、既存の団体の存在はありがたいと思ってるよ。

チャントや太鼓がダサいとか色々思うところもワシだってあるけど、CKなどの時とか先頭立って掛け声出してくれてるからバクスタやメインスタンドでも見様見真似で手拍子したり声出したりしている一般客も多いしね。
※去年の分裂応援は不愉快だったが(^_^;)


今の長崎だって、J2に参入して4年目やろ?
もともとプロスポーツクラブも無く、金を払って生でスポーツを観るって土壌が無かった長崎。
サポ団体も少しずつ年月重ねていったら応援スタイルも確立できるんじゃない?


大口叩いて批判している人達って、さも自分達に自信があるようだから一度コールを変わってもらってはどうだろう?

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る