No.557131
ウルトラを擁護するつもりもないけど、掲示板だけでわーわー言われたって、実際にどれだけの人がどんな不満を持ってるのか実態が分からなければウルトラだって動くに動けない部分もあるでしょ。
文句言うなら直接来いとか、変えたいならウルトラに入れとか言うのも違うと思うけど、意見があるならもっとはっきり行動に移せという意味ではウルトラの言い分も分からんでもない。
まぁ、意見のある人たちは基本個々で言ってる人ばかりで、そういう取りまとめを出来る人が現れないのだろうけど。
ゴール裏を盛り上げたいっていう熱心な人たちが、ここで文句垂れ流しまくってるのは、逆にゴール裏のネガキャンにしかなってないよ。
興味ない勢からしたら、ほんとまずは他所で当事者同士でやってって感じ。