646531☆VV 2025/06/22 21:20 (Android)
長崎の強みはハードワーク、堅守からのカウンター!!
落ち着かせるためのパス回しは必要だと思うけど、自陣深くで無駄なパス回し、しかも連動ができてない、はめられる場所へ追いやられるって失点パターンを消して、自分達の強みを出せるように修正したのは本当にお見事。
ただ、ファンマやマテウスが疲れてあまり機能しなくなる時間帯が後半長くあって、特にファンマが交代した後、どうやって自分達の時間を増やして行くのかが課題かなー。
リスクケアして大きく前線に蹴り出してもなかなかボールを拾えなくなって熊本の時間になってたところ。
中盤も疲れが出た上に押し込まれるとなかなかセカンドボールが拾えない感じだった印象。
ハードワークを遂行するなら、チーム一丸で戦い抜かないといけない。
体力強化は必須だけど、インパクトメンバーでボランチやファンマの後を任せられる選手がほしい。