らいおん (Chrome)
2018/04/02 19:49
ジンクスの話をした身ですが、
ワシは今後の勝敗がどうなろうが、今シーズン終わるまでは必死に応援するよ。
今年はW杯の中断期間による過密日程で他のチームも主力を休ませざるを得ない試合もある。
総力戦になると思う。
幸い、4月は長崎のホーム試合が多い。
今月の早い段階でホーム初勝利を挙げて、勢い付けたまま5月に移りたい。
そして、中断期間の2か月間を上手く利用する。
戦術の確認や理解度を煮詰めたり、選手のコンディション調整、水面下での選手獲得の交渉など・・・。
ワシやサポーターのみんなが思うように、これまでの5試合は内容的に悪くないけど、決定機を外した直後や終了間際のセットプレーでの失点で勝ち点を落としている。
鳥栖や浦和、神戸に湘南、仙台や札幌と対戦したが、何もできず一方的にボコられた試合はなく時間帯によっては長崎優位の時もあった。
内容に結果が付いて来ない歯痒さや悔しさは、サポーターよりも監督や選手が感じてるだろう。
だから、久しぶりのホーム戦は試合前から選手達を奮い立たせるように声をだして応援するよ。
一昨年はJ3降格を覚悟した。
去年はチームの存続すら危なかった。
だけど、今はJ1にいる。
PO圏内に入れればと思っていたけど、最終的には13戦負けなしで自力でJ1に昇格。
昨シーズンの開幕前には予想すら出来なかった事。
勝負は最後までわからない。
諦めちゃいけない。