島人 (SO-03H)
2018/04/06 11:25
男性
東京戦はハイプレスしてボール奪取からのショートカウンターでゴーーール!
長崎の強みはなんと言っても後半までやり通すハイプレスですね。ただ恐いのは狙いどころでプレス掛けた時に巧くいなされた時ですね。かわされちゃうとサイドに広大なスペースが空いたりボランチとDFの間にギャップがうまれてしまって一気にピンチを招く危険もあるのでしっかり連動してフォローして攻撃を遅らせる事が重要になってきます!
ですが長崎のいつまでも続く体力とプレスは相手も脅威と感じるのも間違いありません。
そこに黒木の復帰は大きいですね。黒木は速攻と遅効の判断力となんと言っても視野の広さとパスセンスです!もしかするとガンバの遠藤や川崎の中村と同じ
“上空からの絵“が見える選手なのかもしれません!
長崎の攻撃の幅が格段と上がるのは間違いありません。
先日のカップ戦は沢山の選手が活躍しましたのでチームのポジション争いは激化されて良い刺激となってるはずです!
東京戦は我々サポーター、選手が一丸となって必ず勝利を手にしましょう!!
長文失礼しました。