過去ログ倉庫
シカとアイガモ (Firefox)
2018/04/02 23:45
男性
ようやく
敗戦の悔しさから立ち直ったので(笑)、DAZN を観ました。
応援の声がまずまず聞こえていて良かった。
現地でも仙台さんサポはちょっと大人しい印象がありました。
チャントとチャントの間隔もちょっと間があってその間にサポが座っちゃったり。
TV で冷静に試合を観ていると、一戦ずつ悪かったところをきちんと修正して次につなげているのが分かりますね。
今週末はホームでぜひ二連勝で勢いに乗りましょう!
フリップ (SOV36)
2018/04/02 23:42
ああああさん
返答ありがとうございました。_(._.)_
イケイケ長崎 (iPhone ios11.2.6)
2018/04/02 23:38
よしっ!次いってみよーーーーー
次は4月4日(水曜日) ホームでルヴァン杯グループステージ!サガン鳥栖戦!
トラスタ 19:00 キックオフ!
リーグ戦まだ勝ててナーイけどー
ルヴァンで勝って勢いつけよう!
ちなみに名倉は下手じゃナーイ!
ゴール決めたら
「なぐらぁ〜ゴール!」
大きな声で言う準備はできてる!
ガンガンシュート撃ってけー
なぐらゴール!
\(^o^)/
熊本転勤サポ (iPhone ios11.2.6)
2018/04/02 23:30
信じる
選手、監督、スタッフ、クラブを
私は信じる。
正々道々やっている。
当たって砕けるのみ。
サポーターも一喜一憂せずに、
覚悟と忍耐を試されていると思う。
ながさき人 (Chrome)
2018/04/02 23:14
監督
50さんは
高木監督解任して欲しい感じに感じるのですが、
もし変わる場合次の監督はどなたがいいと思われてますか?
私はまだ高木監督の采配、この間の名倉選手の交代投入も結果当たっ
てて、名倉選手が下手で決めきれなかっただけと考えているのですが。
かもめ (iPhone ios11.2.6)
2018/04/02 22:32
男性
降格はないよ
頑張ってください長崎!
まだ長崎はホームで負けてないです。
ホームで負けないってのは大きいです。
ホームでずっと負けなければ、今シーズンの降格はないと思います!
こさ (iPhone ios11.2.6)
2018/04/02 22:22
H H Hさん
私もそう思います。
雑誌でも、監督は選手が伸びるようにしてくれてるみたいに、選手の皆さんも書いてましたよね。
信頼も厚いと思います。
練習中とかは怖いみたいだけど(。-∀-)
試合を見ていて、悪かった点をしっかり改善させてくる高木監督はすごいな、と仙台戦見て思いました。
大躍進が始まるのももうすぐのはず!!
水曜日もトラスタで声あげます!
50 (Chrome)
2018/04/02 22:21
浦和は監督帰任だって。
常勝チームは厳しいね。お金あるからね。
長崎は。。。とにかく次は勝つのみ!
じゃないと。。。
HHH (SonySO-04F)
2018/04/02 21:56
高木監督の下でプレーしたらサッカーが上手くなると若い選手たちが思ってくれたらいいな。
HHH (SonySO-04F)
2018/04/02 21:53
キーパーに止められたけど武蔵は惜しいシュートを何回か撃ってたと思うんですよね。
今年新加入のキュベック、徳永、中原もいいし、チームで連携していい形のカウンターが出来てると思うので何とか勝って欲しいです。
かか (iPhone ios11.2.6)
2018/04/02 21:02
みなさん前向きで素晴らしいです。
選手たちも同じだと思います。
だって、やってることは間違ってないですから。
あいむ (SC-02H)
2018/04/02 20:23
ヴぃヴぃほーさんの動画はいつも苦しいとき、励ましてくれますね! 次の鳥栖戦勝って、FC東京へいい形で繋げましょう!早くトラスタで応援したい!がんばれVファーレン!まだまだこれから。自信もって目の前の相手に負けないように、サポも後押ししましょー! ジンクス破ってやろーぜー!
らいおん (Chrome)
2018/04/02 20:03
連投してすみませんが
長崎は去年の京都サンガ戦以降、13戦負けなしでした。
PO圏内どころか、2位での自動昇格が現実味を帯びてきた時期です。
福岡に名古屋、勝ち点差1とか2の中でしのぎを削る戦い。
負け=PO陥落という状況の中、プレッシャーや逆境を跳ね返して最後はJ1への切符をつかんだ。
あの時のヒリヒリとした緊張感、空気、熱気を忘れてほしくない。
サポーターも選手も思い出してほしい。
長崎には此処ぞの時の爆発力があることを。
奇蹟をおこす力があることを。
らいおん (Chrome)
2018/04/02 19:49
ジンクスの話をした身ですが、
ワシは今後の勝敗がどうなろうが、今シーズン終わるまでは必死に応援するよ。
今年はW杯の中断期間による過密日程で他のチームも主力を休ませざるを得ない試合もある。
総力戦になると思う。
幸い、4月は長崎のホーム試合が多い。
今月の早い段階でホーム初勝利を挙げて、勢い付けたまま5月に移りたい。
そして、中断期間の2か月間を上手く利用する。
戦術の確認や理解度を煮詰めたり、選手のコンディション調整、水面下での選手獲得の交渉など・・・。
ワシやサポーターのみんなが思うように、これまでの5試合は内容的に悪くないけど、決定機を外した直後や終了間際のセットプレーでの失点で勝ち点を落としている。
鳥栖や浦和、神戸に湘南、仙台や札幌と対戦したが、何もできず一方的にボコられた試合はなく時間帯によっては長崎優位の時もあった。
内容に結果が付いて来ない歯痒さや悔しさは、サポーターよりも監督や選手が感じてるだろう。
だから、久しぶりのホーム戦は試合前から選手達を奮い立たせるように声をだして応援するよ。
一昨年はJ3降格を覚悟した。
去年はチームの存続すら危なかった。
だけど、今はJ1にいる。
PO圏内に入れればと思っていたけど、最終的には13戦負けなしで自力でJ1に昇格。
昨シーズンの開幕前には予想すら出来なかった事。
勝負は最後までわからない。
諦めちゃいけない。
ながさき人 (Chrome)
2018/04/02 19:11
実績
武蔵選手は2014から2017まで総得点2、名倉選手は昨年J3で総得点4
武蔵の代役でルーキー扱いの名倉選手を使わざるをえない
FWの駒不足は比較的なんでも楽観的な自分でも心配しかないですよ。
2列目やサイドの翁長・澤田がすごくいいので、どうみても
ここに実績のあるFW入れば劇的に変わるんですけどね。
武蔵・名倉選手両方今後は伸びそうでいい選手だと思いますが
成長を待つ間に沈みそうなので強化部さん本当にお願いします。
他はなんとかなります。
↩TOPに戻る