ああ 2025/08/19 17:41 iOS18.6 No.7533 試合に負ける要因っていろいろあると思いますが、一概に監督のせいだとは言えませんよね。 ただ、選手がどんなに頑張っていたとしても監督の戦術だったり采配が合っていない時にそういう声が出るのは仕方のないことなのかなと思います。 柏レイソルを例に出させてもらうと、去年は残留争いをしていたチームだったのに、リカルドロドリゲス監督を招聘したことで今期は躍進をしていますよね。 着実に良い補強をしている影響も大いにあるとも思いますが。