超松本山雅FC掲示板

250462263アクセス
投稿:1088073回

現在:194人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1088073
布→反町さんの後任としてはかなり役不足だった その後指導者として成功していないのを見ると申し訳ないがとしか
柴田→布氏の後を受けて監督となった20年後半の立て直しは評価も21年はお粗末すぎて途中解任 青森でのパワハラとか見るとこの人も・・・
名波→ネームバリューは相当なものだったが監督としては微妙だったと言わざるを得ない J3降格させた張本人
霜田→独自の理論を持っていたが時代に沿ったものではなかった24年のPO進出させてはいるが
早川→過去最低成績を出してしまったのが全て

ああ
No.1088072
男性
本当に反りさんが辞めてからの数年間は一体何だったんだろうと思うくらい暗黒の時代でしたね。

ソリボールじゃJ1で通じない、ポゼッションサッカーじゃなきゃ面白くないとかわけわからない事を言い出し、せっかくの堅守土台を全てぶち壊し、守備できない選手ばかり取って、尚且つ監督も守備構築できないのばかりで、あっという間にJ1からJ3へ落ちて、このままだとJFL路線が現実的になったからようやく守備構築とかってアホなの?

反りさんの後に石崎監督だったらもしかしたら今頃J1に居たかもね。

少なくともJ3ではなったと思う。

負けて悔しい、次は勝つぞなんて思い何年振りだろう。
石崎監督はサポや選手が感じているであろう不安や疑問を言葉にして、その解決策まで伝えてくれるから信頼できる。
ちゃんとわかってるよって安心感がある。

ああ
No.1088071
反さんも石さんも共通してるのは「理屈まで理解してる」ということ「選手目線に立ってそれを言語化して指導してる」というところかな
更に二人とも持論がしっかりあるし、時代に合わせて常にアップデートしてるのもすごい

申し訳ないけど、布さん、柴田さん、名波さん、霜田さん、早川さんはこれが凄く欠如していたと思う


ああ
No.1088070
澤崎も松岡も早く見たいわ!

ああ
No.1088069
新スタよりも練習場の整備が先じゃね?

そういや平田の興文堂内に山雅関係のトレーニングジムができるんだっけ?

ああ
No.1088068
いつか機会があったら石さんにはユースとか学校サッカーの指導者もやってみてほしいかも。
ああいう人格者こそ教える立場にふさわしいし、もし子供の頃に石さんのような先生に会ってたら人生変わるよ。

ああ
No.1088067
新スタは要らない。週2回しか使わないし、オフシーズンの利用価値も低い。維持管理の費用がかかる。

アルウィン立て直すときは、アウェイ連戦しかない。

監督と選手に金をかける方が良い。

ああ
No.1088066
駅近スタジアムは理想かもしれんけど松本市内の道路も整備しないと渋滞がヤバいことになりかねないので現実的ではないかと

ああ
No.1088065
石さんには10年20年と指揮をとってもらって日本のベンガルとなって欲しい。
継続こそ力なりを証明して欲しい。

ああ
No.1088064
>>1088012

J2クラブからすると、格下相手にこんなつまらんシーズンないな。勝って当たり前、負ければ叩かれ大変だ。

ああ
No.1088063
ベースをしっかり作った上での自主性なら大いにあり
しかし去年まではベースがほとんどない状態での自主性だったからそれでは好き勝手やってる集団にすぎなかった。


ああ
No.1088062
石さんマジリスペクト。
20年後30年後自分が今の石さんと同じ歳になったときに
これほど元気で情熱的に生きていられたらって心の底から思える目標のようなお方。

ああ 
No.1088061
>>1088028

安曇野は山雅の練習拠点造りますって話があったのに松本市が却下したみたいだし、スタなんて許さないだろうね。

ああ
No.1088060
自主性自主性と口では連呼してた早川さんの時にはさっぱりそんなものは生まれなかったのに
練習から自分が自主的にトレーニングや良い立ち居振る舞いに取り組む石さんの元でそれが育まれているのは色々思う所があるな。

ああ
No.1088059
>>1088057

恩恵無い事はないんじゃない?
駅近ならシャトルバスとかの輸送問題は解決するし、若い世代も試合見に行きやすくなる。