超松本山雅FC掲示板

261040182アクセス
投稿:1187470回

現在:77人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1187470
男性
苦しいよね
こんなに苦しいシーズンは初めてだな
石崎監督でだめなら誰が来てもだめだって誰かに言われてたよね

それにしても苦しすぎる

ああ
No.1187469
石さん山雅をぶち上げてくださいよ。信じて応援するからとにかく勝ってくれ

ああ
No.1187468
>>1187463

石�アさんなら染み込んだヌルさを戦える集団に変えてくれると一応まだ信じてる。
昨季よりはその点良いと思ってるし。

ああ
No.1187467
>>1187454

せっかくあちらがダービーに特別な表記を作ってくれたが使うのは今年で最後かもな

ああ
No.1187466
此処で個人的な戦術を言っても無駄は分かってるけど、多分前節と同じスタメンだろうけど、金子光をサブにしておくのは何せもったいない。

当然鹿児島も鳥取や相模原の様な感じで来ると思うけど、アンカーに金子光を置くべきかな。
金子なら戦術として下がって5バックも普通に出来る。
この際勝ち点1をもぎ取るには真ん中に野田+金子の二枚揃えるだけで雨あられ状態に成るであろうクロス対応に多少でも効果はあるかと。

それに最終ラインからのロングフィード精度も蓑田より金子の方が期待出来るし。

鹿児島は何せミドルサードに入ってからの相手DFに考える暇を与えないスピードは此までの対戦相手とはレベルが違う。
勝ち点取るには5-1-3-1位の変則が必要なのでは。

ああ
No.1187465
覚悟をもってとか、昇格させるとか、息巻いて移籍して離れていった数々のベテランたちは何をしたかったのかな、と思う時があります。

ああ
No.1187464
>>1187462

それは理解してる。
ただね、2〜3年前の雰囲気の名残りが抜けてない。反さん時代のDNAに戻すのは簡単ではない。

ああ
No.1187463
>>1187460

霜田が来て、選手がみんな遺伝子操作されて動かなくなってトドメをさされた感じ。
医者なら、もう手の施しようがありませんと匙を投げてもおかしくない。

ああ
No.1187462
>>1187461

都丸さんはいろいろな制約がある中で最善を尽くしてると思う。

ああ
No.1187461
>>1187459

J3で良い選手が集められない厳しさが問題だね
クラブのDNAは完全に別人だから、勝てる集団に改造するのが最優先。時間はかかると思う。

ああ
No.1187460
>>1187459

そもそも反町監督がやってきたことをベースに発展させるって発想があればよかったんだけど、なんか当時のフロントは反町監督とは反対のことをやろうとしてた。
そこら辺でクラブのDNAがぐちゃぐちゃになった印象。

ああ
No.1187459
>>1187442

自分は選手編成が問題だと思っています。
石崎さんのやり方云々は置いといて(自分は肯定派)、しっかりしたクラブならどこにでもいる「サッカーをよく知っていて、ピッチ内で潤滑油になれるベテラン」が各ポジションに全然いない。
クラブのDNAが全く引き継がれてないように感じる。
監督が誰になろうと普通に3年単位の時間がかかると思う。

ああ
No.1187458
>>1187453

霜と石の比較だろ?
山雅ではどっちも悪い。
特に霜は2年目の途中に、クラブから好き勝手やるなと詳細に指示を出されたら、チームが勝てるようになったから、成績を霜田の評価とするのは大きな間違い。これは下條が説明済み。

国内サッカーの評価ならば
霜は話にならない。
石は他で結果を出してる重鎮。

ああ
No.1187457
>>1187455

シモダーの荒らしだね。

ああ
No.1187456
>>1187453

比較なら条件を揃えなよ。

霜田は初年度、ダービーでシュタルフに対策されてから、後半戦なにも改善できずに低迷した。
続投に関しては、霜田は結果は良くないし改善もできないけど、彼なりに頑張っているという意味不明な理由のみ。
これがクラブ公式の評価。

石�アの百年構想はまあまあだった。
現時点ではかなり良くないが、霜田と比較するだけならもう少し様子を見る必要がある。
だからこそ百年構想から戦い方を変えてきたのも不可解なんだよ。