過去ログ倉庫

あ
No.11038
長崎戦
長崎まで、車でおよそ12時間位(ノンストップで)?
3連休の中、自走組の方もいると思うけど休憩を挟みつつ気をつけてお土産を持って帰ってきて貰いたい!
それ以上に、事故には気をつけて下さい!

おっ…
No.11037
おぉ…
知ってるぜ…

あ
No.11036
おぉ知ってるさ

あ
No.11035
えぇ
知ってます

大町山雅
No.11034
長崎強いですよ

ん
No.11033
長崎いってらっしゃーい
昨年長崎市街地を観光してきました。
諫早からは結構遠いので、ホテルは市内でも、観光する人は少ないかもしれませんね…。

私はタクシー観光でしたが、地元民じゃないと、街中の運転は無理!!
道が細いし、駐車場は狭い。
どこかに駐車して、路面電車などで周るのがオススメです。

時間があれば
浦上天主堂の、吹き飛ばされた鐘堂も見てきてください。

建築、工学に興味がある人は建物巡りオススメですよ。
大浦天主堂の神学校や、グラバー邸には、船大工の木工技術が生かされてるそうです。
天井などもよーく眺めたら面白いですよ。
あと、ガウディの研究者が設計した教会も一見の価値あります。

街中いたるところでハートを探す、浮かれた楽しみもあります(笑)。
(私は同性の連れと探しました)

カステラは匠寛堂が人気みたいです。美味しかったし、お茶付きで試食もできます。

食べ物がなんでも美味しかった。また行きたーい。

かあ
No.11032
長崎行ってみたいな〜
現地の方は楽しんで来て下さいね。
そしてお土産はもちろん3点!
私は8月20日の味スタ、フライング気味に仕事終えてから参戦予定です。
関東組の方々、地元組の皆様ヨロシクお願いします。

ライオ
No.11031
男性 長崎
2月に長崎に観光に行きました。長崎湾にちゃんぽん、稲佐山の夜景も良かったのですが、一番良かったのは廃墟の島、軍艦島のクルーズでした。
上陸時間は1時間弱で、見学ルートも決められた場所のみなのですが、歴史や当時住人の方の声を聞けて心に深く残りました。楽しいやきれい、というよりかは考えさせられる観光スポットかな?

天候によっては上陸できなかったり、欠航になっても確か返金されないないので、天気が良さそうならオススメします。事前予約制でもありますので気になる方は検索してみて下さい。

お
No.11030
男性
こういう投稿見ると、サッカー除いても、遠く縁もゆかりもない長崎にいきたくなりますね。
長崎って福山雅治か原田姉妹ぐらいの印象しかなかったけど。

長崎サポ
No.11029
男性 わさん
ありがとうございます(*^-^*)
ページ数も限られているんで情報ぎっしりというわけにも行きませんが、旅の記念にでもしてやってください。
アフターバーの情報もあります。結構試合後はみなさんとわいわい飲んでいる場所もございますよ〜

諫早駅の近くですから移動にも便利です。
お待ちしています!

信州博覧会
No.11028
アルウィン危険地帯
↓あさんと同じ。おらもあそこで、止まれの標識気付かずヒャとした事ある。アルウィン付近の危険な交差点はカラー舗装など対策が必要ずら!

あ
No.11027
たしかに、あの交差点(馬術競技場横)は事故が多いです…。 フットボールセンター側から来ると、ちょうど馬術場の垣根で左側の見通しが悪いのですが、しっかり一旦停止せず横断する車が多い場所です。
特に試合終了後は歩いている方も多く、シャトルバスのルートでもあるので警備員が配置されていますが、渋滞に巻き込まれないように急いでいる方も多いので、気を付けなければです!

ステッカーやリボン貼ってると山雅サポ とスグわかるので、交通ルールとマナーをしっかり守って、山雅サポは…と言われないように気を付けましょう!

わ
No.11026
長崎サポさん
二泊三日で参戦予定です。
岩間選手の古巣。負けられません!
「ちゃんぽんよりそば!」
よろしくお願いします。

長崎市内は行ったことがあるのですが
諫早は初めてです。
ガイドブック助かります。

長崎サポ
No.11025
男性 すみませんです。
突然ながら失礼させていただきます。
長崎サポです。
次節20日松本山雅サポーターの来崎を歓迎します!ホームのある諫早でもサッカーを軸とした地域を盛り上げる機運が高まってきています。
一期一会ながら諫早のことを記したガイドブックを配布する所存です。

アウェイ側にもお配りいたしますのでお受け取りください。

それでは当日みなさまのご来場をお持ちしております!遠路お気をつけてお越しくださいね(*⌒▽⌒*)
その際、「超板見たよ〜(*⌒▽⌒*)」といってもらえると嬉しいです。

あん
No.11024
事故があったところって、フットボールセンターに向かう信号のない十字路ですか?あそこ、信号つけて欲しい。

前へ|次へ
↩TOPに戻る