過去ログ倉庫

サンデー
No.71786
街づくり?
観光都市づくり?
松本市が今まで何かやってきた?
菅谷に街づくりどうのなんて言われたくないわ。
他の観光都市見てこいよ。
長野県がアルウィン改修する気なんてないよね。
夢見ていいんじゃない。
何年か前に夢見たら今 実現しているように。
今はみんなで新潟戦に集中。新潟行こう。

No.71785
男性 五郎丸
五郎丸と多々良似てね?

新スタジアム
No.71784
残留して参戦しましょう

No.71783
改修も新スタジアムもそもそもアルウィンが改修可能かの結論を出して貰わないとなんも言えね。

No.71782
男性
岩上は新潟戦に向け順調!!
新潟には絶対負けられない!

No.71781
アルウィンの改修はともかく、そろそろ補修はしてもらいたいよね。
バックスタンド裏のコンコース階段、結構崩れてるとこあるし、塗装もはげてきてるところもあるし。

No.71780
そうなんです。僕達は、応援頑張ろうね。勝っても負けてもしょうがないよ。今更どうしようも無いよ。勝てばJ1負けたらJ2!祈れ!祈れ{emj_ip_0792}ごっつあんゴール!何でもいいっせ!

No.71779
2206
実現するかはともかく夢や構想を各々が持つのは自由なこと
自分のモノサシでくだらないとかこき下ろさないでもらいたいね

No.71778
県がアルウィンを本気で改修する気あると思ってるの?

No.71777
今はスタジアムの話してる時じゃねーだろ!
今週末には今季最大の決戦が控えてんだぞ!

みんなで行くぜビッグスワン!
試合も応援も絶対勝とうぜ!

No.71776
新潟
ビッグスワンとアルウィンは一緒にしないで下さい。ワールドカップでベッカム来てるんですから。山雅サポはワールドクラス。それは、間違い無いよな!!

ドリームビジョン
No.71775
ガンバのスタジアムで140億
新スタジアムを市街地に作るとなると300億くらいになるんじゃないの?
30年掛けて莫大な費用使って建てるとかあり得ない
それに市街地だと駐車場少ないから今よりも大幅に観客数減るはず
下の方の言うように、こんなの市街地に作ったら観光都市としての魅力が失われるし街づくりだって失敗する
松本市は観光客の満足度は高く移住したい都市ランキングに上位挙がっているけど、こんなの作ったら今までのこういった評価も台無しになる
観光客は減り、移住するひとも居なくなる

山雅サポアルウィンが好きなひとは多い
ツイッターや他の掲示板を見ると他サポなどは賛同しているけど
こんなくだらない幼稚な馬鹿げた構想を考えるなら、アルウィン周辺の駐車場やシャトルバスを増やしてほしい

No.71774
アルウィン改修すると
改修期間が長く工法的にもお金がかかる
改修するなら10年以上は使わないと文字通り税金の無駄使い
改修中は長野に頭下げてスタジアム使わせてもらう可能性が大きい

新スタジアムを作ると
莫大な金額を松本市が負担しなければならない
観光都市として松本城中心の街作りをしたいのに
新スタジアム中心の街作りをしなければならなくなり観光都市としての価値激減

どっちをとってもメリットよりもデメリットが大きすぎる

No.71773
県からみると、新スタジアム作るなら税金使って改修しなくていいよね?となるのは当然の流れかも。
俺はアルウィンが好きだから多少でも快適になってくれる方がありがたい。
新スタジアムはまだ先でいいかな。

No.71772
鳥栖サポサマ
はるばる遠くから来てくださるのですね、  
帰路は名古屋からの新幹線ですか?
でしたら、塩尻駅までタクシー使われた方が 楽だと思いますよ
金額的には少し高くなりますが、
せっかく来るのなら、信州満喫していただきたいですが、 
また次回のお楽しみということで・・・
道中お気をつけて!

前へ次へ
↩TOPに戻る