過去ログ倉庫

御柱
No.90051
女性
7年に一度の御柱際
もう少しお勉強なさって
うちは小規模スポンサーですが
山雅と比べる事自体おかしいです

ああ
No.90050
現地観戦から只今帰宅。
今日からまた仕事です頑張るぞ
當間はどうなったんだろう?

わし
No.90049
男性 1:12さん
申し訳ありませんが、御柱に関わっている地域の人については、ご容赦ください。
万が一、「山雅の試合が・・・」で、御柱祭を休んだら、完全に村八分になります。

そこは1200年と50年との歴史の重さが違うので、ご理解をお願いいたします。

やまま
No.90047
徳島戦
御柱祭の為に岡谷、諏訪、茅野方面のサポ参戦できないって。

ああ
No.90046
山雅が好きっていうより山雅を応援する自分が好きって人は多いよね

ああ
No.90045
16000人のうち
3000人が「J1だから」見に
1000人がファッション的に
見に来てたんでしょうね
土曜よりも日曜の方がホーム動員は稼げるので
潜在的にはもっとアルウィンに来る人は減ってるでしょうね
新スタイルが定着するまでに
あと2000人は「2015J2昇格バブル」で見に来るようになった
「そうは言ってもなんだかんだで勝っちゃう山雅」を見に来ていた人が減るんじゃないかと思ってます
今年は目標動員は平均動員12000人かな、と

去年、或るチームの監督がテレビで答えていました
「誤解を恐れずに言わせてもらうと、
結局ね、強くないと、勝たないと、お客さんは増えないんですよ。
そうでしょ?弱いチームは、勝てないチームは応援したくないでしょ」と
ここ数年常に上昇気流に乗っていた山雅サポーターにとって
本当の意味で試練の時を迎えたと思います
今の弱い山雅、勝てない山雅を応援し続けることが出来るか否か?
私はそれでも山雅を応援し続けます

前へ次へ
↩TOPに戻る