過去ログ倉庫

他サポ
No.137465
2番目に好きなクラブが松本山雅な他サポがお邪魔しますm(__)m

今度、仕事で松本に行くのですが、田中隼磨選手が好きでタオルマフラーを買いたいと思っています。
試合会場以外で買えるところはありますでしょうか。

よろしくお願いします。

たさなや
No.137464
今シーズン浦和では2試合の出場です

あげ
No.137463
菊池大介?
反町さんも彼のことはかなーり良く知ってるしね。
左右のウィングできるし、もし来てくれたら最高ですな。
レッズで出てないのかな?

ああ
No.137462
この方が、山雅に来てくれるのですか?

ああ
No.137461
菊池大介

大佐
No.137460
男性
補強はどうなってるんだ?
余り期待してないけどさ{emj_ip_0029}

ああ
No.137459
試合前
芝生でボール蹴ってるちびっ子山雅サポの将来が楽しみ。
目指せ、山雅の10番!
勉強を頑張って未来のスポンサーになってくれても嬉しい笑
いーや、そんな大それたことしなくても、生涯山雅のサポーターでいてくれることが何よりの喜びだ。
20年先も30年先も週末はJリーグで盛り上がりたい。そんな夢を抱かせてくれる山雅ありがとう{emj_ip_0792}

ああ
No.137458
17:52
個人を特定するのは良くないね。

ただ一つ、合唱団と応援団を間違えてらっしゃる

クロネコ
No.137457
男性 56歳 駐車場の件で投稿した金沢サポさんへ
駐車場「A」は5時間前から入れます。なるべく早めに来て出入口に近い所に停めたほうがいいですよ。
入ったら一本目の通路を右に入った所の列に停めるのをお勧めします。
試合終了後はいわゆる「帰宅ラッシュ」で大渋滞するのは承知してください。
当日天気が良くて猛暑だったら、車の中でエアコン利かせて待機するのも一つの手です。

ももも
No.137456
男性
岡君が1日店長かぁ 行ける人はいじってあげてね{emj_ip_0111}

ああ
No.137455
丸岡→長崎
清原→徳島

バン
No.137454
ユーチューバーMasoよ、出番だ{emj_ip_0092}

ああ
No.137453
雷鳥通信とプレミアム
難しいですね。

雷鳥通信は山雅が海のものとも山のものともわからない、
地域リーグのころから発信してくれた大恩人ですから。
クラブでいえば、大月・八木コンビみたいなもの。

他の執筆仕事もかけもちしてる零細業者ですし、
選手やクラブから喋ってもらえなくなると、
死活問題なので、自然と厳しい批判はできなくなる。
たしかに、鹿島あたりと比べると内容がかなり薄いけど…


プレミアムは引退飯尾兄と脱サラ編集長の仕事確保の面もあるし、
J1定着クラブだと無料で流しているレベルの情報なので、
そこまでしてサポからお金を取りたいか、とも思える。

それに、反さん会見中の選手・クラブ(相手と山雅両方)、
リーグ本部に対する辛口や批判の部分は検閲で削除。
報道という意味では雷鳥には絶対適わない。所詮、広報。


そう単純でもない気がします。長文失礼。




ああ
No.137452
それを言うならクラブが金を払わせて自持ちの情報を公表する事に自分は反対だからプレミアムに入らない事にしてるけど、でもそんなの人それぞれ。
それより情報を選べる事が大事なんじゃない?J's goalが無くなった時に山雅の情報が無くなった瞬間があって困ってしまった、それを思い出すと山雅の書き手を守る事も大切だと思うよ。

ああ
No.137451
あああさん
自分もそう思います。
山雅プレミアムの方が選手ムービー、反さんムービー、飯尾兄による戦術的解説、更にはクラブに対して不甲斐なければ否定的コメントを編集長が総括する。
そこにいくと雷鳥通信の記事はクラブの顔色ばかり気にしてフリーランスならではの中立的な意見や批判的意見がない。
また、オフィシャルでは書けない移籍の噂もない。
他にも選手の素顔を知るとかそういう読み物もない。
俺は山雅に携わって生活する人が増えて欲しいから御布施として入っているけど、今の惰性なら来期は山雅プレミアムだけで十分かなって思う。
せめてお金を貰うなら飯尾の解説の様な技術的解説は欲しい。
何故得点出来たのか?何故失点したのかが分かるとサッカーの楽しさは倍増するから。

前へ次へ
↩TOPに戻る