かか 2018/02/28 13:01 iPhone ios11.2.6 No.159073 キモいとかいう人はマツ時代を知らないのかも。あの年以上にサポーター、選手、クラブが一体になった年は今後何百年経ってもおそらくやってこないだろうという程に当時を知る人にとっては心に刻まれている。色んな事が強烈過ぎた一年。
古参サポ 2018/02/28 12:59 GRATINA No.159071 マツチャント 2011年8月4日の悲劇を覚えている山雅サポなら、マツチャントだけは「どうでも良い」とは決して思わないはず。 原曲があるものは構わないけれど、マツチャントに原曲は無く、UMの洋平が「誰でも勝手に使って良いよ」というとも思えない。 やはり、毎年8月最初のホームゲームの時だけはマツチャントを歌って、松田直樹のことを思い出すひとときを作らないと、J2昇格後しか知らない山雅サポや他サポにはわかってもらえない気がするよ。