過去ログ倉庫

ああ
No.228603
ミラクルさん
ドイツのシュールレのことですね。
ドイツでのサッカーは、地域に密着した日常であり、何世代間に渡る文化ですね。

日本ではクラブ数こそ50を超えるほど出来てはいますが、まだ形だけで、熱心な人がスタジアムに集うだけになっているように思います。
資金力の充足されないクラブは、まずそこから始めています。やむを得ません、ライセンスに影響するんですから。
やっぱり日本はまだまだ四半世紀しかたっていません。
日本がチョンマゲ帯刀の頃から、あちらはサッカーしてるんですから。
あと、75年後、Jリーグがどうなっているか
あの世から見守りたいと思っています。


ああ
No.228602
山雅があろうとパルセイロがあろうと長野県は長野県
芽が出てくるのはまだまだ先の話だと思います
土台前の基礎の段階

ミラクル☆
No.228601
生え抜きの若手を技術レベル高い選手に育てるだけじゃなく、
小中学の頃からサッカーだけじゃなく、
勉学も試合日程に応じた個人個人に即したカリキュラム組むなど、
親も安心して預ける事ができる文武両道の長野県おすすめの小中学校ってあるのだろうか。。。
とどのつまり山雅運営する学校が出来ればいいのですが。
それから各地域で有望な若手を発掘する人員や拠点が配置されるなど、
ドイツで学んだ方の抜粋ですが早い事本当に長いスパンで考えないといけない重要な問題だと思います。

魚屋
No.228600
いや、チケットの件すいません。
死にチケあったら、勿体ないなーと思ったので。

ああ
No.228599
ホームグロウン
シーズン前、チーム構成した時から
クラブも監督も納得ずくでのチーム編成してるので、大騒ぎする事では無いと思うよ。

Aが1枚減ったからって、体制に影響はないと思うよ。

それより、来シーズンの事より、土曜の東京戦だよ!
今はまだ勝つことは難しい。
勝ち点1持ち帰ろう!


ああ
No.228598
男性
サラダ軍艦は醤油かけるより、甘ダレをかけるほうが断然うまい。お試しあれ(^O^)

ああ
No.228597
男性 34歳
ニシガヤさんって…、評判さっぱりですよ。周りにユースの知り合いがいれば、がっかり具合がよく聞こえてきますよ。

ああ
No.228596
男性 2212
誰?

ああ
No.228595
男性
22:34
Jチケで普通に売ってるよーな気がします。

ああ
No.228594
私は、
一度も食べた事無い。

ああ
No.228593
嫁に引かれる位食べます
お子ちゃまだねって言われます
でも食べます

魚屋
No.228592
FC東京戦、ビジター自由席、チケット余ってる人いますか?

ああ
No.228591
そもそもカッパ
行って年1ぐらいかなぁ〜
自分はスシロー派。

ああ
No.228590
カッパでサラダ軍艦を桶いっぱいにしとりました。
普通の桶+サラダ桶してました。

ああ
No.228589
一皿も食べないな〜!

前へ次へ
↩TOPに戻る