過去ログ倉庫

ああ 
No.277541
21:54
煽りはやめてくれ〜
みんなが望んでいない話題は出しません。
ここは掲示板なのでね…

ああ 
No.277540
なんか知識に偏りのある人多いな

緑の一期一振◆X.8WxoGjlM
No.277538
あまり過大な期待をしすぎるより、適度なチーム編成の方がいい。
山雅はそんなに、イニエスタとかトーレスみたいなレベルの選手が来てくれるチームでもなし。

新加入してくれた選手には、後押しの応援をして数パーセントでも成長してもらって、試合で力を発揮してもらえればいいのでは?……サポとチームが共に歩んできたのが松本山雅だから

P.S.今日、松本城敷地内にある博物館に立ち寄って。明治時代に松本城が取り壊しになりそうだったのを「城は松本の誇り」だと市民が必死に守って、今に存続させた映像を見て、なぜか目頭が熱くなった。
「市民が作り育てて共に歩んでいく、おらが町のチーム松本山雅」
そんな言葉を思い出しました。

ああ 
No.277537
もうシティグループの話はやめた方が良いよね。
言いたいことあるけど我慢しとく。
グループ内順位なんか流石に知ってるけど。

ああ 
No.277536
面倒くさい人多いなこの板
まあしょうがないか。
知識少ないし。
これから山雅が成長したら普通にサッカー語れる人が多くなるな

ああ
No.277535
ペレイラは、フィットしなかった
んではなく、誰がやっても
出来ないことをせざる
えなかっだけ。
高崎もそうだけど。
守備して、ポストプレーもして、
点も期待されて、その上ボールが
来ない。使う能力が違うので
全部やるのは誰がやっても無理。
前線に任せなくてもある程度
ボールを奪えて、前線にボールを
渡せるチームにしないと
得点力はあがらない。

XY
No.277534
アルヴァ
アルヴァロ・ロドリゲス選手
2018年最終戦
山形VS大分の後半ロスタイムの同点ゴール。

これがあったから優勝できた。
そしてこれがあったから今の大分がある。

山雅の運命を変えた一人が加入するなんて...
(本当に加入するかわかりませんが)

そして、まだまだ若い!!
期待して発表を待ちましょう。

ああ 
No.277533
なんでそんなにネガティブなんだ?
これだけチームが変わったんだ。
外国人がどうとかまだ分からんだろ。
今までと同じ目で見ちゃダメだろ。

ああ 
No.277532
監督変わったんだから去年の二の舞になるか分からないじゃん
反町政権だと攻撃的な選手が育たなかったけど、布さんはどうかやってみなきゃわからない

ああ
No.277531
日本人選手だけではJ1昇格、定着はとてもじゃないけど無理だよ。

ああ
No.277530
助っ人外国人はあまりに高額なのに戦術に合わないのが課題になることが多い。
山雅サポがそれを何度も実感するのはこれからってこと。

ああ
No.277529
外国人ガチャは俺好きだけどな。
ワクワク感があって。

ああ
No.277528
男性
去年は去年
監督が変われば戦術も変わる
戦術に合った選手を集めるのが当たり前でしょ

ああ
No.277527
去年のベストメンバー

永井セル
高橋杉本町田岩上
藤田
水本飯田橋内
守田

村山
エド
田中

パウ
イズマ
阪野

こんなもんだとしたら、スタメンから6人消えてベンチからも2人消えてるね

ああ
No.277526
シティグループでもねーのに、外国人ガチャを回してて大丈夫かって話でしょ。
エリックみたいな例もあるし。

前へ次へ
↩TOPに戻る