過去ログ倉庫

ああ
No.332729
ルカオが当面ムリそうだということだとますますもって他のFWの奮起が必要なところだけど
阪野、戸島、国友いずれもTMでは殆ど得点出来ていないところを考えると不安が募るね

ああ
No.332728
ルカオと山口一真、しっかり治して合流してほしいよ。
某サイト調べだけど、去年のJ2の決定力ランク1位と2位を獲れたわけだからね。

ああ
No.332727
男性 ルカオ
去年から怪我してるみたい
膝だそうです
まだまだ時間かかりそうです

ああ
No.332726
2154
怪我だとしても、なんでも発表するわけではないからね。

ああ
No.332725
自分は親の仕事の関係で、子供の頃は色々な場所を転々としてきました
転々とした最終地点が約20年前の松本でした
信州は難しい場所と言われてるけど、他も難しい場所はありました
ただどこの土地も馴染めば皆んな優しいし、今でも連絡取る人もいる
そんな中でも松本は一番大好きな土地
すぐに馴染めたし、この土地を離れたくないって思ってます
一番長く住んでいるって事もあるんだけど…

自分の場合は日本人だからルカオとはかなり違う立場だけど、ルカオにも松本を好きになって欲しい。

あずみ
No.332724
女性 言葉足りなくてすみません
選手の生活のことです心配してるの
欧州に移籍してもまずその地での生活や文化になれることが大変だと言いますよね。
練習、チームメイトと言っても、まずは日々の生活ですものね…
ちゃんとついている人いるんですね、余計な心配でした。
活躍、心から祈ってます。

ああ
No.332723
今日上がった動画見ても、ルカオがいないのは確かだな。
ケガであること…を祈るのは不謹慎かもしれないが、軽傷のケガで、移籍云々じゃないことを祈る。

ああ
No.332722
松本の街では幾日も生活していない上にクラブには松本出身の選手はほぼいない。
松本という組織、文化にほぼ触れてない中で、自身の経験からルカオも同列に語るにはちょっとズレてるかな。

ああ
No.332721
ルカオは合流も他の選手より遅れてるし、ましてや日本人選手じゃないんだから、そんな数日ですんなり溶け込める訳ないでしよ。いくら誰かが言ってた「陽気な国」から来た選手といってもね。

ああ
No.332720
22:05
映ってた場面は、数に合わせて言うことを変えるゲームだったから、日本語の数字が分からないルカオは不参加というか後ろにいたのかなと分かったけど、その前の選手が続々とカメラの前を通過していく所を映していたところでは、ルカオは通過する時に何か自分の足元を指差してカメラにアピールしてる所も映ってたよ。

ああ
No.332719
2157
確かにあの動画でもフェリペさんと話してるばかりで、他の選手と明るく打ち解けてるような様子は映ってなかったですね...

ああ
No.332718
松本ディスる為にルカオを利用しただけじゃ?

ああ
No.332717
私もルカオと周囲のコミュニケーションは少し心配している。
公式が上げてた散歩の動画でも流れに乗れてない雰囲気はあった。

ただ18:47の「松本の人って、とけあうのとても難しかったです」
これ、あなた一人とその周辺の数人だけの話でしょう。
一般論的に語るのは無理が有り過ぎるような気がするよ。

あと、チームメイトはほとんど市外県外の出身者。

ああ
No.332716
怪我なら怪我で発表しない理由って何なんでしょう
ドンミンの怪我は普通に発表されてるわけですし

ああ
No.332715
男性
新しい環境に早く馴染んで活躍する事でチームに貢献するのがプロの仕事だと思っています。
もしもルカオが繊細が故に馴染めないというのであれば移籍が多い競技のプロには向いていないのでしょう。
勿論、少しでも早く馴染めるようにサポートする事は必要ですし、チーム側もサポートするから早く馴染んで早く活躍してねとなるでしょう。

個人的にはここまでルカオが映っていないのはやはり怪我か調整不足なんじゃないかと思っています。
篠原も全然見ないですし、開幕まで残り1週間。
ちょっと不安にはなっちゃいますね。

前へ次へ
↩TOPに戻る