ああ 2021/07/17 23:59 Chrome No.393749 河合:試合では、練習で指示したとおりに動きましょう 外山:疲れていても、上がった後はちゃんと下がりましょう。意味のないパスは止めましょう 佐藤&前:一人が行ったらもう一人がコースを切るのが連携、ゆずり合いは連携ではありません 常田:控えであっても試合が始まったら靴の紐は結んでおきましょう 全体的に個の技術の低さは厳しいとしか言い様がないです。ですから、お客様に失礼の無い様、 失敗しても良いので、せめて私が指示していないことはやらないようにしましょう
ああ 2021/07/17 23:58 iPhone ios14.6 No.393748 布→柴田のときは、今ほどチームが崩壊していた印象ないんだけど、 何が違うんだろうね。 J1経験のある選手が多く残っていたからなのか、 布監督が基礎は作っていたからなのか。
ああ 2021/07/17 23:57 iPad No.393747 男性 反町山雅当初も選手の技術は低かったが、その分人の何倍も走って粘ってやってたじゃん。 それが山雅らしさの始まり。 横断幕にも挑戦者って書いてあるだろ。 技術もなく怖がっていたらどうしようもない、プロだろって言われて当然じゃん。 熱中症だって日頃の生活の質が出ちゃうんだよ、しっかりやってる選手もいるんだから。 試合終了後、勝った水戸の選手は皆ピッチに倒れてたじゃないか。 山雅は完全に作り直し。 補強と山口の100%に期待するしかない。
ああ 2021/07/17 23:57 iPhone ios14.6 No.393746 止める蹴るをまともにできないんだからシュートまで行けるわけない。だから勝つことができない。シンプルにそれだけだね。
たまのしまけいし 2021/07/17 23:55 Chrome No.393745 ピッチ内のチームリーダーがいないねぇ 前半はチームとして今はどうするかというのが全く見えなかった だから独りよがりのプレーが増えてありえないミス連発してた 後半は小手川と平川入って多少交通整理されたけど、チーム全体の意思統一は最後までできなかったね。 本来は前とサトカズがピッチ内のチームリーダーにならないといけないんだけど、今日は二人とも山雅加入後最低の出来だったね。
ああ 2021/07/17 23:54 iPhone ios14.6 No.393744 山雅がJ2参入して1,2年の頃なんてほとんどJリーグなんて経験したことのない選手ばっかだったのに、下位に沈んだことなんて一度もなかった。 今の選手達よりは技術面は劣ってたかもしれないけど、メンタル的にはよっぽど今の選手達よりプロフェッショナルだったのかもね。
ああ 2021/07/17 23:53 iPhone ios14.6 No.393743 「とびきり低いと思います。技術は厳しいレベルにあるのではないかと。」完全同意です名波さん。プロなのか疑問になっちゃうぐらい酷い。 綺麗事抜きに補強した方がいいな。
ああ 2021/07/17 23:50 iPhone ios14.6 No.393742 名波さんと柴田さんで大きく違うのは選手としての実績。 技術が低いと言われても名波さんにムッとする資格のある選手は 少なくともJ2にはおらん。 柴田さんに言われてみ、選手としての実績はむしろ今の選手の方が上なのに。 もちろん選手としての実績がなくても名監督になれる人はいるだろけど アプローチの仕方を変えるだろうね、そういう人は。 柴田さんのコメントだとむしろ名波さんより上から目線だもん そりゃ選手の胸に響いてこないと思うわ
たまのしまけいし 2021/07/17 23:44 Chrome No.393740 河合は低い位置でもスルーだのヒールだのしてピンチ招いてたから溜まったもんじゃなかったな。 今どの位置で自分がプレーしてるかわかってるのかな?
ああ 2021/07/17 23:43 iPhone ios14.6 No.393738 で、メッセージ性の無いパス出してた外山はもうベンチ外なのか、奮起して3週間後に戻るのか注目だわ つーかパウロ先発はリスク云々言うけどさ、他にいないんじゃない? 下川を左にまわすにしてもこの問題だらけの編成だと
ああ 2021/07/17 23:42 SO-01J No.393736 柴田時代は監督自身もダメだったからな。ダメなやつがダメなやつらを指導してもダメに輪をかけるだけだろ。反さんや名波さんと一緒にするなや。