ああ 2021/09/07 23:43 iPhone ios14.7.1 No.410341 名波監督のやりたいサッカーに合う選手が山雅に何人いるか分からないけど、現時点で最低限やれる選手のコンディションが徐々に整いつつある感じがした もう時間は無いけど、今期は残留目指して頑張ってくれ! 頼む!
ああ 2021/09/07 23:42 iPhone ios14.7.1 No.410340 前節 甲府さんに3失点したとはいえ 最小失点の京都さんから2得点は前向きに捉えたいですね 守備はちょっとルーズになる瞬間があるからそこを集中しきれるかと言う所ですかね
ああ 2021/09/07 23:36 iPhone ios14.7.1 No.410339 なんだかんだ言って、ボロボロになってもネット上では何言われても、実際は見捨てない(スタジアムに駆けつけてくれる)サポが多くいるなんて幸せなクラブだよ。フロントのこと考えると、いいんだか悪いんだかって感じでもあるけどね。
ああ 2021/09/07 23:20 iPhone ios14.7.1 No.410333 何気に パウロシャドーで使った方が良いのではと思ってます サイドは外山と下川で 安東みたいなハードワークできるボランチがいるとサトカズさんも生きるのでは?
ああ 2021/09/07 23:20 SC-53A No.410332 連投すみません 現地で観た選手の感想(敬称略) 圍…いつもより声出ていた気がします。特に宮部へのコーチング多い 橋内…常田との連携が主で、大野に的確な指示を出す 大野…橋内の指示を宮部に伝えつつ守備をこなす 宮部…試合開始後は位置が悪く、圍からの指示多い。後半見違えた 常田…橋内の指示のもと上手く連携していた気がする 安東…守備こんなに上手かったっけ?前半で交代が悔やまれる 河合…練習から試合の入りまで一番気合い入ってた。結果も出る セルジ…試合の感覚が戻ったのか、昨年までのキレが戻った気がする 外山…後半、セルジとの距離感が良く躍動していた。欲しいときに平川からのパスが出ないことがあり感情を剥き出し サトカズ…安心感のある時と謎のクリアミス?パスミス?がある 伊藤…河合と同じ。気合い入ってたので何かありそうだった。動きも良かった。慣れてきた? 平川…テクはあるけど当たり負ける場面がチラホラ 山口…外山とのパス交換はワクワクする。時間が止まったように見えるほど落ち着いていたけど、その後が続かない
ああ 2021/09/07 23:15 iPhone ios14.7.1 No.410331 反さんもしょっちゅう、攻撃より守備の構築の方が難しいって言ってたしね。もうあとも時間も十分ない状態で守備を完璧に立て直すのは難しい。ある程度の対策と、ピッチ内で橋内などが水漏れしないように経験で対応してくしか。
ああ 2021/09/07 23:14 iPhone ios14.6 No.410330 追いつかれて引き分けるのが今の山雅を表している。あっさり失点病がなくならなければ残留争いから抜けられないよ。 ただ今日は変化や気持ちが見られたから応援するしかない!
やま 2021/09/07 23:03 SO-41A No.410329 男性 39歳 今日の勢いを次の試合に活かせて連勝が増えていけば本物だなぁって思えるようになる。当たり前だけど。また次の試合になったらいつもの山雅に戻っていたらやっぱりかぁってなる。当たり前だけど。もう残りそんなに試合数ないし、来季にむけてここから山雅劇場の始まりとしてがんばってほしい。
徳島 2021/09/07 23:00 iPhone ios14.7.1 No.410328 松本山雅ー京都サンガ戦を拝見しました。 個人的にウタカよりおっさん(橋内)に愛着があるので松本さんを応援目線で見てましたが惜しかったですね。 表原も元気でやってますでしょうか? そんなことより松本さんどうしちゃったんですか? 久しぶりにJ2の順位表見てビックリ。 下位にいる松本さんはあまり記憶に無いです。 僕らもヤバいんですが今度対戦する時はJ1の舞台で戦いましょう。 他サポが失礼しました。
ああ 2021/09/07 22:56 iPhone ios14.7.1 No.410327 なんでこんなに守備脆いんだろうか? 約束事の徹底をするだけでは到底足りないのか? 若しくはそもそも徹底されてないのか 村山に替えても、村山、橋内がいる試合でもズルズル失点はあったし、 根深い問題なんだろうな。 てかクラブが守備を軽視したチーム作りをしてきたよな、去年から。 それが諸悪の根源だと思ってるんだが