ああ 2023/02/08 18:36 Chrome No.596916 スタジアムの耐用年数は30年〜長くても45年程度なんだってさ アルウィンが建ったのは2001年。そろそろ真面目に考えなきゃダメな時期よ
ああああ 2023/02/08 18:33 SC-02K No.596915 男性 スタジアム 行政に頼るなら、大義名分が必要。Uスタは前スタジアムの老朽化が理由。いくらJ1定着しようとも、建て直しや全面屋根付きは大義が無ければやらない。それが保守的な長野県行政。
ああ 2023/02/08 18:32 iOS16.2 No.596914 毎年何度もループしてるけどスタジアムの話いつまでやるの? 実現は不可能になったクラブが妄想ってことでほとんどの人が理解してんのに。
ああ 2023/02/08 18:25 Chrome No.596912 >>596908 どうやったらそんな巨費を引き出せるだろうか。何か良い方法はないか? そうだ!例えば市長の子息や建設会社関係者をクラブの役員に迎えるって手はどうだい?
ああ 2023/02/08 18:14 iOS16.2 No.596910 >>596907 そのクラブは昇格に必要なスタジアムがなかったからな。 山雅はアルウィンがあるから新設する必要がなかったの。 今は、いわきのように特例で上がれるけど。
ああ 2023/02/08 18:12 iOS16.2 No.596909 >>596904 屋根はJ1ライセンスのC要件であって、J1クラブでも屋根がないところも多いから、すぐに必要ではないんだよね。