過去ログ倉庫

名無
No.17512
全然話は違うけど
SNSを出会い系と勘違いしてる選手がいるようだ。
しっかり管理してくれよフロントさん。
2ちゃんにはイニシャル書いてあったけど、
本当にそんなことしているようなら俺は応援したくない。
まして試合も出てない、結果残せてない、のであれば尚更。
何をするべきなんだよって話

フリオ
No.17511
男性
コールリーダー変わって雰囲気は少し明るくなったというか、前よりのんびりふんわりしてるんだよな。
チャントの切り替えが遅いので、同じコアからも結構促されてコール出したり、コール間違えて謝ったりしてるから、皆んなを引っ張ってるって感じは今のところしないね。
まあでも人は良さそうなんで、今度話しかけてみよっかなー。

関わりたくないのは黒い軍団ね。
スタンド見上げたときに、ゴール裏の中央エリアの左寄りの方に固まってる人ら。

逆側にいるユニ着たりしてる人たちはアウェイとかで会うと向こうから話しかけてくれたりいい人達って印象。

ma
No.17510
ゴール裏中心部のサポーターさん達、中には関わりたくない様な人もいますがほとんどが良い人ですよ。
今年からコールリーダーさんが変わって良いプレーした選手や傷んだ選手のコールもしたりしていて雰囲気も良くなってきてると思います(≧∇≦)
チームの成績と比例してサポーターも増えていくといいですね!

ああ
No.17509
男性
集客とスタジアムの雰囲気作りはまた違う問題だからね。
スタジアムの雰囲気はクラブのスタッフが作るものじゃなくてサポーターが作るものだよ。
そここそ、サポーターが唯一主導できるもの。
スタッフに預けちゃいかんでしょ。
今までもそれで成功も失敗もしてきたじゃん。

今シーズンはコールリーダーが変わって少し明るい雰囲気ではあると思うんで、開場前の幕入れに参加するところから始めてみると良い。
コアの人達と話してみるとわかるけど、思ってる以上にちゃんと話聞いてくれるよ。
俺はこの前の町田戦で藤井のチャント欲しいですねーと話かけたけど「アイデアは出てるんで次までに!」と言ってた。
昨日早速出来てた。

あとは、SNSやってるなら一部のコアの人と繋がるからそこから何かアクションしてみるとかね。

別の応援団体でも作らないかぎりコアに意見してゴール裏の広い意見を拾ってもらうというやり方が良いんじゃないかな?

サクラスとつか
No.17508
男性 40歳
そんな神経質に思いつめず、自分ができる限りの応援をやってみたら
どうですか?
誰かが言ってたけどここのサポーター達って神経質すぎる感じがするん
だよなあ。横浜fcのスタッフ選手達ががんばってるから応援しよう。
自分の周りにいつもいる家族仕事仲間友人に横浜fcを紹介して今度一緒に
三ッ沢球技場に行こうとかそれが限度でしょ。それ以上はもう仕事の領域で
横浜fcスタッフ達がやること。
深く考えこまず横浜fcが2017年j2優勝争いに乗れるように気分盛り上げて
応援しませんか?自分は応援はもちろんの事ポスターなんかもはろうと思って
いますよ。

ハマブルー
No.17507
男性
サポの雰囲気良くしたいねー。
良くって言ってもどこかのクラブみたいに超集団主義的なものやぬるま湯のようなゆるーい雰囲気のじゃなくてね。
もっとスタジアム全体で選手を迎える、苦しい時に鼓舞できる、ゴール、勝利で今以上に盛り上がるというところから更に良くしていきたい。

といってもコアサポの人たちはここや2ちゃんなんかを見てるとは思えないので、彼らが先導している以上劇的な変化はないと思うし、結局待ちの姿勢になってしまう自分が情け無い。
ただ、どうやったら良いのか方法が全くわからない。
ここ数年はゴール裏の前列で見てるけど、斜め後ろに陣取るコアの人達とは通路の幅以上の距離感があってなかなか一歩踏み出せない。
なんか良いアイデアないですか?

☆☆
No.17506
男性
また、下位とも勝ち点差はさほど変わらない。


監督のコメントで次の試合が重要と言ってるから大丈夫と思うから、サポも後押しできるようにしないと

with B
No.17505
そろそろ我々サポも本気でJ1へ行く準備をしましょう。もっともっと選手達の頑張りを後押しできるような雰囲気にしていきたいですね。

浅間台
No.17504
男性 浮かれるな
先は長い これから落ちないような頑張れ

まだ9節

テッリ
No.17503
男性
結果がついてくれば自ずとサポは増えます。2006年、2007年もそうでした。
今はただ勝利のために今いるサポが全力で応援し、新たに三ツ沢に来られた方にまた来たいなと思ってもらえるような雰囲気作りをサポも一緒に築いていければそれでいいかと。
イバにいたっては大切なのは人数じゃないとまで言ってくれているんですから。

なた
No.17502
昨日の勝利は最高でした!選手全員が良かったと思います。高丘も前節のミスを引きずらないで冷静にプレー出来ていたと思います。
しかし、ジェフサポがあれほど入っていたのに5000人は寂し過ぎます。
ホームでこれだけ素晴らしいゲームをしてる訳ですから、クラブもですが、我々サポーターも友人を誘うなりサポーターを増やしていかなければなりませんね。

あああ
No.17501
素晴らしい試合だった
前半押し込まれてやばいと思ってたけどなんだかんだ最後の最後で藤井が踏ん張ったりしてくれてよく守りきった。

後半はチームが変わったように流れが変わりましたね。あの4ゴールの中で個人的にジョンのゴールが好きです笑

これで次節もこのメンバーですよね?まさかカズ復帰したら変わっちゃうのですか?
うちの闇が見れる時ですね

とにかく昨日は本当に素晴らしい試合でした!

☆☆
No.17500
男性
前半失点しなかったのがデカイ。

前半は、ジェフのワンサイドゲームの内容だったから、、失点してたら大敗してた。

西河、キャラ、高丘中心によく守れた。

次はGWで連戦になるから、選手を入れ替えとかしながら戦う必要ある。

フリエ
No.17499

そして昨日のゴールラッシュの影で…

ゴールを決めた選手達がゴール裏に駆け込んできたよね。
三ツ沢が最高に盛り上がった。
選手もノム、イバ、ジョンのまわりに選手も集まってくる(^_^)

よくみるとそのときに西河選手がセンターサークルに残って1人で待ってました。


相手チームに試合を始めさせない為です。


ボールが動いてないとき、ボールを持ってないときは目立たないけどこういった見えない動きがしっかりとできていることも快進撃の要因なのかなと。

フリエ
No.17498

流れの中からのゴールラッシュ!
セットプレーでも流れからでも点が取れる。
今後対戦するチームにも脅威になるだろうね!



前へ次へ
↩TOPに戻る