過去ログ倉庫

タイガージェット金丸シン 
No.67832
情報通りだとしても
嬉しいけど
札幌さんが「コッチも痛手を受けてるからその代わり生きの良い選手を貰うよ」と成らなければ良いけど
フリエの正式発表を待ちます
後はスポンサー様の継続と新規獲得
社長、GMを決めて欲しいです
勿論空位のコーチもね

ああ
No.67831
ドクター四方田。
私、失敗しないので!
そのかわり痛いよ。

ああ
No.67830
鞠に対してウ○コマリノスって下品なチャントしてたの忘れないよ?

ああ
No.67829
四方田 と書いて
よもだ と読みます。

ご存じでしたら、ごめんなさい。

むぎゅとろ
No.67828
札幌サポ
横浜FCさんとは開幕戦と最終節に試合した事もあり今年は記憶に強く残っています。

若くて良い選手も素晴らしい外国籍選手もいるので魅力的なチームだと思います。

恥ずかしながら札幌の掲示板が荒れまくるくらい四方田さんはサポーターから愛されてました。
下馬表が高くない中でのJ1昇格と残留を決めてくれた素晴らしい監督です。

きっと横浜FCさんの力になると思います。
四方田さんのことよろしくお願いします!!
他サポが失礼しました。

四方田さん
No.67827
札幌サポ
サッカー 札幌サポです。
札幌としては、悲しいですが、四方田さんは本当に、素晴らしい監督になります。そして、またJ1で戦いましょう。

札幌サポ
No.67826
四方さんは守備からリズムを掴んで行く監督で攻撃は縦に早い攻撃を好む印象があります。3-5-3で個人的にウィングバックがキーだと思ってました。ウィングバックはかなりの運動量を強いられると思います。2016シーズンは無失点勝利、特にウノゼロ勝利がかなり多かったです。守備的な思考が強い四方さんが4年間ミシャのもとで学んだことを活かして横浜FCでどういうチームを作るのか今から楽しみです。長文失礼しました。

ああ
No.67825
ひなまつりさん。
以前の四方田さんと同じに考えてはいけないのでは。ポイチさんもミシャに師事したのちの成績はすごかったですよ。
そもそも札幌昇格、翌年の残留時と手話は見事でした。一線級かコーチに戻って経験を積み、充電し、新たにどんなアウトプットをするのか楽しみです。

あれー
No.67824
四方田さんなら、期待出来そう。
岡田さんの影響を受けているから、当然、カズは使わんだろう。あとは、役立たずのカズが移籍してくれるなら、来年は明るい。

あいうえおあ
No.67823
関塚よりは絶対いいだろ
関塚報道はスポニチか?


実績、現場経験、ミシャ、若さ
さてどんな来季になるか

オラ、ワクワクすっぞ

ああ
No.67822
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/51bbfdaf1e11d46c8d431f86d4b2d096318c3f9e

自分としてはこちらも気になってる

ああ
No.67821
四方ちゃんは札幌に来る前は
日本代表岡田監督に誘われて日本代表の分析担当コーチをしており
岡田さんが札幌の監督就任時にまた声をかけてもらい一緒に札幌に
その後ユース監督になり準優勝と優勝の結果を出しトップチーム監督に抜擢
J2優勝昇格、J1中位残留と結果を出しながらも
ミシャ就任でヘッドコーチになる

お金の無いユース上がりの多いチームで
結果出しました
岡田ミシャの血が入った四方田サッカー
どんなサッカーなのか楽しみにしてます

ひなまつり
No.67820
男性
札幌サポです。
これまでの書き込みでかなり四方田さんに期待されるでしょうが、必要以上に神格化されてる部分もあります。なので話半分位で聞いて下さい。
私からの情報としては、四方田さんは選手の良さを引き出すタイプではないです。選手の能力で勝負するタイプです。なので能力の高い選手を揃えられれば結果は見込めますが、番狂わせはあまり期待出来ません。いい例が2017年J1残留した時で、能力では勝てないと超ドン引きサッカーを採用し危うく降格圏内に落ちそうになりました。勝ち星が上向いたのはジェイ、チャナティップ、石川直樹を獲得してからです。
また元分析担当で、情報に拘りスタメンを弄った結果負ける事もあります。
ただ人間性は非常にいいです。そこが札幌サポに今でも好かれてる理由です。

あいうえおあ
No.67819
報知はスポーツ紙で最も角度高いらしい

ああ
No.67818
男性
札幌サポの評判は相当良いみたいだね、期待しましょう
札幌の社長の良さも見てきてるだろうし、クラブ運営にも良い影響をもたらしてくれたら、というのは贅沢言い過ぎかな?

前へ次へ
↩TOPに戻る