過去ログ倉庫

しげ 
No.130275
HAMABLUE FILM
めちゃくちゃ良かった!

四方さん、福森、ボニ、潮音も、
サポーターの数、声量について語ってくれた。

トラメガニキさんも帰り際に脚立に乗って
「みんな、今日はめちゃくちゃ良かった!!」
って言ってた。

ウチらは少数でもやればできる!

相手がどこだろうが、どんな状況だろうが、次節以降もこの雰囲気を続けていけたらいい。

鹿児島戦で決めるためにも、
もっともっと盛り上げて行こう!!

ああ
No.130274
>>130271
私もフリューゲルスからの今があります。
もちろん物議を醸す事ですが、個人的にはフリューゲルスと言う名、叶わなくてもFはMから取り戻したいです。

が、横浜FCになってからのサポーターも沢山いるのも事実で、フリューゲルスとは関係ないって方の意見もよく分かります。
でも未だにフリエがうちの愛称なのとスカイブルーホワイトネイビー色はとても嬉しいです。

YouTubeにある2020シーズン横浜FCオープニングの動画はオールドファンは涙しますよね

オールドなサポーターでした。

フリ丸子ちゃん
No.130273
演出としては🙆‍♂️でしょうが…
目的は応援📣
試合中の必死に勝利の為に戦っている選手に声は届いても、ペンラの光なんてほとんど届きやしないよ。
ダメって言わないだけ優しいから。

目的は声援を送って勝利の後押し!
日曜もフリエ、オイ!オイ!👏👏👏👏👏

ああ
No.130272
>>130247
ペンライト、俺は振ろうとは思わないけど、子どもとか女性サポが楽しそうにやってるのはそれでいいんじゃないかなーという感じ。
個人的には、団体の人が「それぞれどうぞご自由にー」って反応だったとしたら、納得感あるというか、仮に自分でもそういうコメントになりそうだなと感じました。
"全員立て"とも"水色しか着るな"とも"全員跳べ"とも言わないのが、分裂応援とか色々経験してきた末のウチなりのスタイルというか、一つの解だと思うので。
錦の御旗みたいにダイバーシティを掲げ始めるずっと前から、フリエはそれを体現してたと言ったら大袈裟ですが。そんなもんじゃないかなと。

ああ
No.130271
今更だけどフリューゲルスって名前に戻す事は不可能なのかな?
今でも好きだよ、フリューゲルス。天皇杯優勝の映像みると泣けてくる

ああ
No.130270
関憲太郎引退。
お疲れ様でした。

雨に打たれながら現地で見た特大ヘディングゴールは忘れないよ。

ぱぱ
No.130269
>>130268
奥様さすがでごさいます。
ワタクシも、頑張ります。
昇格見届けて旦那様にドヤしたいですね。

まま
No.130268
女性
>>130265

無事チケット買いました!
ご親切にありがとうございました。
女性1名、応援頑張りますっ(笑)

アマリージャ
No.130267
男性
その昔フリューゲルスの頃や横浜FC創設時はゴール裏で観戦していました。家族を持ちここ数年は子供と主にメインスタンドやバックスタンドから観戦しています。昔に比べ最近のゴール裏は見ていて鳥肌がたちます。これもゴール裏の団体の皆様やトラメガニキさんのおかげだと思っています。ありがとうございます。いつもメインやバックスタンドへの声かけもありがとうございます。
一つ聞きたいのですがメインやバックスタンドからも指笛も参加して大丈夫ですか?今更ながら聞きたくて…

ああ
No.130266
個人的にはみんなでフラッグ振って声枯らせたい。

今、フリエゴール裏で1番の魅力はハマブルーが創るビジュの良さだと思います。(他サポさんからも言われるんです)
弾幕やパイフラのセンスも良くてみなさんのゲーフラもめっちゃ好きです。
レッズもフラッグがすごいけど、ハマブルーの方がきれいなんじゃないかな、、、!

何はともあれゴール裏は自由にいきたいです。
行くぞ!ってときにチャントが爆音&手拍子が1番叶えたいことなんだけど。笑

ぱぱ
No.130265
>>130262
およそ昇格リーチの試合なので旦那さんも奇跡的に来れたらいいですよね。
D8かD14ブロックあたりをお勧めします。

清水
No.130264
男性
>>130237
自分もs席で観戦してましたが、横浜FCのサポーターの皆さんの魂のこもった応援に、驚かされました
チームの先制点はサポーターの後押しがもたらした得点と言っても過言ではないと思います
国立を最高の雰囲気に盛り上げてくれたことに、心から感謝しています

ああ
No.130263
>>130260
全く変じゃない

まま
No.130262
女性
>>130261

ありがとうございます!
チケット取って1人で応援行きます!
昇格決まると良いですよね。

ぱぱ
No.130261
>>130260
ピンのご婦人も見かけますよ。
階段に挟まれた真ん中エリアは試合が見づらいので、そこの左側のエリアならファミリー層もいるし声出してる人達もいるので居心地は良いてす。

前へ次へ
↩TOPに戻る