ああ 2025/06/05 23:47 iOS18.5 No.153239 男性 Ak◯raがなんか言ってたみたいだけどあれは無視でええでしょ、去年鳥栖が川井健太の後任に四方田リストアップとか言ってたし
ああ 2025/06/05 23:37 Android No.153237 >>153236 色々事情があるのはわかったよ、まだ17歳って若いし人生経験短いから感情の整理がつかずに熱くなるのはみんな通って来た道だからね。 でも少なくともここにいる意固地で頑固なおっさんどもより素直さはあると思うからそれはずっと大事にしなよ。 みんなフリエが好きなのは間違いないんだけどね。
ああ 2025/06/05 23:16 iOS18.5 No.153236 17歳 >>153232 確かにそうですね。すみませんでした。 自分は持病で高校でサッカーを引退するように医師から言われて、それでもサッカーと関わりたいと思ってサッカーの勉強を始めました。でも、サッカーの勉強をしていても、ゴールを決めた時のように自分を褒めてくれたりとか、自分の存在価値を認めてくれるという事が勿論ありません。その為、自分がやっている事は間違っているのかなと思う時もあります。その為、誰かから認めてほしい、自分は間違っていないという事を感じたく投稿してしまいました。不快になられた方、敵を作るような書き方をしてしまいすみませんでした。
ああ 2025/06/05 23:13 Android No.153235 >>153234 もしほんとに清水に行こうもんなら、怪我して1年間まるまる棒に振っても期待を持って面倒みてコンディション整うまでケアしてるウチに対して恩義は?ってどうしても思っちゃう。
あい 2025/06/05 23:03 iOS18.5 No.153233 なんか意味わかんないけどさ すごくフリエが好きなんだよ Jリーグの中でダントツ最高 他にないよこんなチーム 個性的で最後やんていつも自画自賛 サポ増やしたいね!
ああ 2025/06/05 22:58 Android No.153232 所詮ネット掲示板なんだから素人の的外れな意見で溢れるのなんて当たり前だろ。サッカー勉強してんのは勝手にすりゃいいけどわざわざこの掲示板に持ち込むこと自体ナンセンスだわ。 たかが素人が感情的に思ったことを吐き出すための意味合いが強い場所なんだからサッカーリテラシーの低さに対する憤りをぶつけられても困るわ。
123 2025/06/05 22:38 Safari No.153230 >>153227 勉強って、どれだけ本格的なのかと思ったら「レオザ」とか。。。 まあ、「この選手は要らない」とか、他のサポを不愉快にするコメントに関しては「わかって言ってんのかよ?」と突っ込むのもわかりますが。 他の人に迷惑をかけないコメントであれば、別に今年からサッカーを見始めたばかり、という人でも、プレー経験がある人でも無い人でも、意見や分析を言うのは自由だと思いますよ。 それがサッカー観戦、クラブチーム応援の楽しみだから。なんか違うな、と思ったらスルーすればいいんですよ。
ああ 2025/06/05 22:15 iOS18.5 No.153227 17歳 >>153224 自分は試合に集中したい派なのでLive動画は見ないですね。サッカーと言っても色んな考えがあるので、僕とは意見が違ったのかなと思います。実際、中村憲剛さんは鎌田のポジショニングが良かったと言っていましたし。自分も根拠なしで言ってはおらず、実はこの動きはインテルのバレッラ選手もやっており、そこからインテルは起点を作れていると考えているので、バレッラ選手と鎌田選手が同じ動きをしていると思って掲示板に書きました。レオザさんの本にも書いてあったのですが、クロースロードと近い動きかなと思います。まだ自分も学ぶべき所は沢山残っていると思うので成長できたらなと思います。
ああ 2025/06/05 21:31 iOS18.5 No.153225 >>153214 馬鹿にしてる訳じゃなくてホントに凄いな。冗談抜きで。なかなかできないよ。 俺は貴方の親世代だけど、勉強してるから偉いとかはないと思うな。それは楽しみ方は人それぞれだから。一つ言えることはみんな横浜FCが好きだって事なんだ。だからみんな感情的になるんだよ。それだけみんな好きだって事じゃないのかな。 極論だけどサポは応援して金落とすしかできないと思うんだ。未成年って事だから金落とすのはなかなかできないだろうけど、友達連れてきて1人でもサポ増やしてくれたらありがたいよ。金は大人が落とす。 天皇杯でおこしやす京都が広島から勝った時、サッカー未経験者の分析官がいたんだよね。将来はそういう仕事も目指してみると面白いかもよ。 若いからいろいろ経験して頑張れ!