下の人の言う 2016/01/11 23:36 SH-02E No.686 土俵が あるなら、ほとんどのチームが その土俵に上がるどころか それを 見る事すら出来ないな 久我山も、それまでの 青森山田や 前橋育英戦も、いろいろな人も言う 様に、身体入れてキープや ボール奪取出来ていたからね 東福岡だけ、フィジカルで勝てなく しかも、複数で対応されたからね
ん 2016/01/11 23:10 KYY21 No.685 久我山は持ち味でもあるパスサッカーを東福岡に封じられたな。パス回しでも負けフィジカルでも負け放り込んでも身体も小さいし他にやりようが無かったな。東福岡は身体もデカイしフィジカル強いし足元の技術もあるし勝てそうだったのは市船しか無かっただろう。市船以外のチームがやっても勝てなかったしな。決勝の相手が市船だったら面白い試合になっただろう。勝っても負けても僅差の試合だっただろう。決勝の試合でこんな大差がつくのもどうなのかね。
あ 2016/01/11 22:03 iPhone ios9.2 No.684 プレミアの決勝も見たし、プレミアでの市船も見た。今日の東福岡と久我山も見た。 結論から言えば、久我山以外は同じ土俵で戦えるチーム。ただ、残念ながら久我山はそのレベルには今は程遠い。 意外だったのは青森山田。プレミアの時と違って不安定だったのが意外だった。ちょっと不甲斐なかったね。
あ 2016/01/11 21:58 iPhone ios9.2 No.683 スタジアムで見てきましたけど、前半からこれはカテゴリ違いだなと思えるくらいの差でしたね。とくに競り合いの中での体の使い方が違っていました。 競り合いの中で通じる技術を身につけてきた東福岡と、競り合いを避ける技術ばかりが目立った久我山と。 あと攻撃してる時の守備の意識。東福岡は常に網を張っているが、簡単にマークを外すどころかまるで捕まえられない競り合えない久我山。そんな感じでしたね。
あ 2016/01/11 20:04 SonySO-04E No.682 結果論だけど、今年は市船が一番強かったって事だね。 東福岡にPKで負けたけど、終始試合の主導権を握りシュート数も東福岡の倍だった。 3回戦負けなのに大会優秀選手に優勝した福岡と同じ6人も選ばれるのは異例。
しいていうなら 2016/01/11 18:29 SH06B No.681 去年みたいな、後半終了間際に同点に追いついて、延長戦でまた点を取り合って‥見に来ているファンがどんどん盛り上がる様な内容のほうが、面白かったが‥‥‥まぁいいか
あ 2016/01/11 18:06 N01G No.680 男性 決勝 諸事情あって前半30分までしか見れんかった(つまり拮抗しているところまでしか見てなかった)から今結果見て驚愕している。東福岡の赤い壁(桃太郎ライン)はなかなか崩せないだろうと思っていたがまさかの5失点か・・・。 まあ、今週土日のセンターに切り替えような、て声かけたい
おぉ 2016/01/11 17:17 SH-02E No.679 有り難いコメントに 感謝 よく観ている人からは、そう見えていて 嬉しいです 準決勝までは、楽しいサッカーが 出来ていたのだけれど 他の掲示板とかで、決勝しか観てない人の 一言コメントが 酷くて… 理解している人がいて、嬉しく思います
あ 2016/01/11 17:00 SHV31 No.678 國學院久我山は決定的なチャンスであまりシュート打たなかったのがね?お互いに点差を感じるほどチーム力の差はなかったと思います。東福岡は全ての決定機でゴールが決まった
あ 2016/01/11 16:16 SonySO-04E No.676 どちらもレベル高く、点差以上におもしろい試合だったと思いますよ!ただ東福岡は、攻撃だけでなく守備も超一流でしたね。久我山はもっと積極的にシュート打って良かったと思う場面多かったですね。この中からJリーガー、さらに東京オリンピック代表楽しみです。でも高校サッカーって日本代表の試合よりおもしろい。