超FC町田ゼルビア掲示板

46494510アクセス
投稿:270030回

現在:99人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ゆゆ
No.270015
男性 46K歳
>>270012

お気持ち分かります
しかし
町田ゼルビアに限らずどのチームも同じです。
特にゼルビアは成績上昇に伴い観客凄く増えた。
喜ばしいけど確かに?なお客様も増えました。
結局どこまで自分自身妥協できるか。
その不満を
どこまで自分自身で変える事ができるかじゃないかな。
自分はカテ3ですが性善説で応援してます。
流石に試合中ゴール裏みたいに沢山は声は出せないけど
フルに手拍子はしてます。
強制ではなく自然発生的にやれば
それが自然発生的に盛り上がりますよ。
一人ひとりができる事その積み重ねだと思うな。


ああ 
No.270014
>>270012

それは町田に限らずどこのチームもそう。
町田はまだマシな方

ああ
No.270013
AI先生にゼルビアにオススメの選手聞いてみた。
原口、三好、藤本寛也とのこと。
外国人枠使わないでレギュラークラスが取れたら一番いいよね

ああ
No.270012
>>270002

私の印象ではJ1に上がった後半あたりからサポの質が悪くなったと感じた。ゴル裏で観戦していたキッズ達の前に立って視界を遮ったり、よくわからん盛り上がりをしたりするのが増えた。練習を見に行くと20代半ばくらいの女性がファンサで目的の選手と話し出して、自分のターンが終わったら後ろに移動してまた話に行ったりしててマナーが悪いのとジコチューなやつが増えたと感じた。
カテ3でも中学生くらいの子連れオヤジが「ファールだろ」とか「イエローだろ!」とか叫んでツーパーツメガホンを最前列の手すりに叩きつけるヤツがいたわ。
母数が増えると変なヤツが増えるのは仕方ないが、たまにまわりの観客ガチャでハズレと思う時があるわ。

ああ
No.270011
青森といえば奥入瀬渓流かな
1度行った時は中国人しかいなかったが

ああ
No.270010
青森といえば、山田か田酒かな

ああ
No.270009
初めて見に行った試合が清水戦で、その時に清水サポのせいで怖い思いしたのがトラウマ
それを上回るくらい良い試合だったからサポーターになれたけどね

ああ
No.270008
青森はこの前デカい地震があったよね
あれで熊が驚いて町方面に移動し始めてたら不安なので、今日ホームセンターで熊撃退スプレー2本買ってきました
何種類かあって、5m先まで噴射できるタイプにしましたよ

ああ
No.270007
>>270006

おー、青森に所縁の方ですか?

ああ
No.270006
たのすぃ話っこしゃべね?🍎
青森キャンプも近づいてきたね〜。行かれる方は青森グルメ堪能してきてくださいねー。
●グルメリスト●
青森味噌カレー牛乳ラーメン
十和田バラ焼き
八戸せんべい汁
黒石つゆ焼きそば
大間まぐろ
弘前いがめんち
青森シャモロック
ホタテ貝味噌焼き
のっけ丼
 いろいろあるよー🍚🥢

ああ
No.270005
>>270001

実社会では相手にされなく、上からはガンガン言われているだけなので、SNSのような仮想空間の中でアウト手前のギリギリでイキってるだけ
頭にくるが、反応しない相手にしないのが一番よい

ああ  
No.270004
左サイドの補強に動けば、出る選手がいるのは仕方ないねー

ああ
No.270003
こっちに悪意強めっていうのが既にわけわからん。別に因縁もないし、こっちは何とも思ってないのに、勝手に悪意向けられて悪く言われるのは気分悪い。前よりはあんまり気にならなくはなってるとはいえ、やっぱ腹立つものは腹立つわ。

ああ
No.270002
清水サポも、基本は良い人ばかりだけど、一部は血の気が多いというかね
町田サポも最近は一部変なの増えてきてるし、困りものだね

ああ
No.270001
>>269999

清水サポはこっちに悪意強めな人多い。
ああいうのは、SNSなのをいいことに言ってるだけ、そして言うだけ自分を貶めてるのがわかってないだけ
無視無視