191862☆町田市民 2025/02/20 12:28 (Android)
結局応援って誰かに強制されてやるものじゃなくて、本来は気持ちが高まって無意識に手を叩いたり声を出したりしてしまっている状態がベストな訳で、じゃあそのゾーンに上手く誘導するにはどうすれば良いのかを真剣に考えると盛り上がるチャントとは?の答えも自ずと出るんですよ。
ビジョンに映る歌詞を見ながらキーもリズムも意識しながらじゃないと歌えないチャントじゃ、目の前の熱いプレーに身も心も持っていかれたMAX状態にはなれないでしょ?って話。
しつこくて申し訳ないんだけど、そういう意味じゃいつまでたっても応援の明確な問題点は分かっているのに全然テコ入れしないチームに対しては、来城者の興奮と感動体験へのこだわる姿勢が足りてないと思うからそこがすごく不満。