204273☆ああ 2025/05/03 19:15 (Chrome)
町田・黒田剛監督 カウンターからの決勝点に「悔いが残るワンシーン」一瞬の隙を悔やむ
町田はアウェーで鹿島と対戦し、0―1で敗れた。
この試合を含めて5戦で4戦で無得点となり、9位に落ちた。
前半のシュート本数は0本、ボール支配率も33%にとどまるなど苦戦した。
試合後の会見で黒田剛監督は
「ラスト5分でカウンターから失点してしまったのは、試合が終わってみればすごく悔いが残るワンシーン。
一瞬の隙を与えずにしていかければ、こういう拮抗したゲームをものにするのは難しいことを改めて学びました」
失点シーン以外は相手のシュートチャンスを未然に防ぐなど、苦しみながらも対応。
「最終ラインのところは抑えられていた。
そこまで決定的なところを作られたわけでもないし、フリーにしたわけでもない。
すぐにスキルアップするわけでもないし、色々難しい局面は続きますけど、
トレーニングの中でリアリティをもって追求していくしか道はない。
しっかりと選手たちと向き合いながら、1つ1つのプレー、パスシュートの1つに重みを持って、トレーニングを日々取り組みたい」