No.22063
一度J1レベル体験したことが大きな財産になっていると思いますし、J3からじっくりとチームを作り始められたのも幸運だっのかなと思います。J3はJ2以上にカオスで非常に厳しいリーグですが、スピードはそれ程ないので。
ですから、相馬監督も苦難の末に今の町田を作ってきたわけで、初めからJ2だったらこのチームカラーを定着させるのは難しかったと思います。
石井監督の実績は言うまでもない名将ですし、恐らくスペインにも名が通っているのではないかと思います。その石井監督と大宮さんの戦力をもってしても、いきなりJ2で独走するのは難しいということなのではないでしょうか。
もし大宮さんが来年もJ2だったとしたら無双するように思います。正直勝てる気がしません。