32453☆ああ 2020/02/24 11:23 (SO-02K)
自分も内容がよかったとは思わないです。
ただ、監督が言ってたように全員が同じ画を描いていたのはよかったのではないかと。新監督・新体制となり、未知の外国人選手を含め新加入の選手も多かったので、意思疏通がうまくいってなくてまとまりがないというのが一番の不安要素でしたが、その心配はなさそう。外国人選手も物足りなさはあったものの、フィットしそうな予感がありホッとしました。
とはいえ、まだまだ改善の余地あり、でもそれはもっとやれる!と思える楽しみが持てるということで、いいんじゃないかなと思います。
J1昇格を目指すとはいうものの、今年達成できるとは到底思えないし、クラブも監督も3年スパンで見てたんじゃないかな。この間に練習場とかもできて、また良い選手が集まり、という好循環ができるのが大事、今年はその始動の年として、できる限りの良い形・良い成績が出せることが現実的な目標かと思います。