ああ 2023/08/20 00:08 iOS16.6 No.84820 今日の試合見て思った。 無理してJ1行くのは得策じゃない。 清水より強いチームが18クラブくらいはある。今日、残留争いの常連に勝てなかった現実が重くのしかかる。 J1行くと、今の何倍かコストがかかる事に対する効果は恐らく薄い。そもそも本質のサッカーがJ1で通用するのか、不安は多い。VARは味方とも限らない。 で、あればコストも良好。露出度もそこそこある今が一番いいのではと考えてしまう