超ツエーゲン金沢掲示板

52678073アクセス
投稿:311701回

現在:33人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.311701
日本株は通常100株単位だから
956円でも9.6万円は必要だから
普通の人は難しいが
今は一株から買える1000円でも1万円でも可能だし
投資信託に入っているのもいくつか有る
人気のTOPIXにも入っているが組み入れ比率は小さい
10バカー候補の中小型株を厳選した投信もいくつかあり
10バガー候補だから良い情報だと思いますよ
興味ある人はツエーゲン金沢と共にスポンサーの株価成長を楽しめます

ああ
No.311700
株式会社システムサポートの
株価みたら956円
PERは11.7倍で割安になっているよ
今のうちに株買っておけば10年後良い利益になりそうだよ
興味ある人は株買って応援しましょう!

ああ
No.311699
ジャパネットx長崎も
まさにユニホームスポンサーから親会社に変わった例
他もいっぱい有るだろ
最初はユニホームスポンサーのち親会社

現時点での経営会社との信頼関係も出来るし
見向きもしない会社より
未来明るいシステムサポートさんを応援したいと言って何が悪いのだ?

ああ
No.311698
>>311692

クラブの決算で厳しい経営状況は明らかなんだし堅実経営をしてもらえればいい。クラブ自体が無くなったら元も子もない。

ああ
No.311697
何故、小野寺グループさんを引き合いに出したかというとこういう事

Jリーグの歴史において、**「最初はユニフォームスポンサー(胸や背中など)としてクラブを応援し、その後、株式を取得して筆頭株主(親会社)となり経営に本格参画した」**という事例はいくつか存在します。
スポンサーとしてクラブの価値や課題を熟知した上で、さらに一歩踏み込んで経営権を買い取った代表的なケースを3つご紹介します。

1. メルカリ × 鹿島アントラーズ
2.ミクシィ(mixi) × FC東京
3.サイバーエージェント × FC町田ゼルビア
と小野寺グループx横浜FC

Jリーグのクラブ経営が「地域企業のボランティア的支援」から「IT・エンタメ大手の本格的なビジネス投資」へと移行する中で、こうした「スポンサーからの出世参画」は非常に合理的な形として定着しています。

ああ
No.311696
>>311695

また変な解釈だな
世代的に合わないのか?

誰もアオキ、アパ、DMMを貶してない
ウチに見向きもしないと事実を述べたまで
現在システムサポートさんはいちユニホームスポンサーであるが
将来的に経営に参画する可能性も否定出来ないだろ

ああ
No.311695
>>311693

クラブの経営権を持つ小野寺グループとスポンサーの一つに過ぎないシステムサポートを一緒にしても仕方ない。アオキ、アパ、DMMを貶しているが今のJリーグで金は出しても口出すなというクラブに巨費を出す企業はどこにもないだろ。町田や長崎は大企業の子会社だから資金力があるだけでスポンサーにならない企業を悪く言うのはやめろ。

ああ
No.311694
AIに10年後のシステムサポートさんの業績を予想させたら↓
いまJ3だが将来J1を目指すウチにうってつけではなかろうか?
システムサポートさんの経営者
会長は星稜、社長は泉ヶ丘

現在の非常に強い成長スピード(年率約15〜20%の増収トレンド)と、IT業界の技術トレンド(AI、マルチクラウド、自動化)を掛け合わせて考えると、10年後のシステムサポートは**「売上高700億〜800億円規模、営業利益率13〜15%を誇る、全国屈指の総合ITインテグレーター」**に化けている可能性が十分にあります。

金沢発のベンチャーが東証プライムの上場企業へと大化けした背景には、こうした地元愛と技術力を併せ持つ生え抜きの経営陣の存在があります。

ああ
No.311693
横浜FCさんのメインスポンサーであり横浜FCの親会社である小野寺グループ
グループ売上高は1718億円で純利益は160億円

システムサポートさんは
売上高320億円、純利益28億円であり
小野寺グループさんにまだまだ及ばないが
2桁成長が続いており利益率も伸びているから
やがてはその規模に成長するポテンシャルが有る
ツエーゲン金沢と一緒に成長して行ければ良いな
何故、小野寺グループさんを引き合いに出したかというと金沢の企業と共にJ1に昇れたらベスト
一向に見向きもしないアオキ、アパ、DMMより
システムサポートさんが良いな

ああ
No.311692
>>311688

下の人とは別だが、これについては伊藤監督が悪いという話ではない。
J3降格を受けて伊藤監督を招聘し、伊藤監督は常識的な話(他の監督も要求すること)としてコーチと選手の獲得をリクエスト。クラブはJ2即復帰のため経営的には限界まで借金してリクエストに応えた。その結果は復帰失敗で、経営面でも破綻寸前まで追い込まれた。
つまり今の資金難、補強難はJ2に復帰しようと懸命になったことが原因であり、それ自体は責めるべきこととは言えない。
ここから教訓を引き出すとすれば「監督交代は新監督が要求するコーチ・選手のコスト、及びそのコスト負担による経営リスクも慎重に検討すべき」ということではないか。
ビッグクラブでも監督招聘はしばしば失敗するのだから、どんなに検討しても100%の成功はない。ならば失敗することを前提にリスクマネジメントする必要がある。
現在のように、1回の監督選択の失敗が何年も尾を引くようなことだけは繰り返してはならないんだ。

ああ
No.311691
財政危機と言っても売上高は伸びているのは
ゴースターのお陰と
スポンサーのお陰
特に
いま勢いのある金沢のIT企業システムサポートさんの力も大きいのかな?
システムサポートは東証プライム上昇し
成長が著しい
良いスポンサーさんがついた
感謝感謝

2026年6月期 第3四半期実績)
直近の決算(2026年5月発表の第3四半期累計)では、売上高が前年同期比14%増、経常利益が25%増、純利益が21%増となっており、いずれも過去最高を更新しています。

ああ
No.311690
今回のユニ発表は例年以上にすごい力入ってるな
どんな仕上がりになってるのか、明日が楽しみだ

ああ
No.311689
>>311688

財政危機は監督伊藤時代の散財
事実を述べたまで。


ああ
No.311688
男性
>>311679

いつまで伊藤さんのツケとか言い続けて逃げてんの?
都合悪いと伊藤が悪いとかになるじゃん。
もう辻田ツエーゲンになってるし頑張った結果があの順位なのがわからないの?
リーグ戦になれば本気になるとかそんな心構えじゃ不安しかない。

ああ
No.311687
なんか酔っぱらってる人いる?