超ツエーゲン金沢掲示板

54166952アクセス
投稿:324850回

現在:78人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.324850
来週の三連戦がポイントだろう
ルヴァンカップは清水は日程に余裕があるから露骨なターンオーバーはしてこないだろうし課題の得点力不足解消のために全力で来るかも
そうなったらスコアで大差がつくこともある
でも仮にルヴァンカップで清水にボロ負けしてもリーグ戦で鳥取と琉球に勝って勝ちと負けを五分に戻せば良しと言える鳥取清水琉球全部に勝てなければ解任崖っぷち

ああ
No.324849
>>324840

嫌味かな?
新潟県に勝てるわけ無いよ

ああ
No.324848
次もまたDAZN無料放送試合ってウチ多くない?
知らない人に恥ずかしい試合ばかり見られたくないんだけど。

ああ
No.324847
そこまで落ちたな
あとはどこまで上がれるか

ああ
No.324846
>>324840

あんた度々現れる他サポってバレてるよ

唯#622
No.324845
男性
>>324837

次回は鳥取戦か、今1番観たい選手は四宮です。後半から出て来た時の場内の期待度は最高です。サイドからの切り込みが何とも言えない見応えです。
精一杯応援するから、周りの人たちとハイタッチ出来るよう頼む。ツエーゲン頑張れ。

ああ
No.324844
>>324843

ああ、港は石狩市なのか、それは失礼

ああ
No.324843
男性
>>324841

札幌生まれの俺が勉強になることおしえたろか?
札幌市って日本海に接してないよ。

ああ
No.324842
>>324840

そういう無意味な慢心が現状を招いてんだよ
日本海側で一番だったら何?俺たちは日本海リーグじゃなくて日本全体を相手にしたJリーグで戦ってんだろ?
しかもスポンサー企業様を野球バスケ卓球フットサルバレーハンドで取り合いながら

ああ
No.324841
>>324840

ツッコミ待ち?
新潟のほうがデカいし、厳密に日本海との接点でいうと札幌か福岡がさらにデカい

ああ
No.324840
日本海側最大の都市金沢のプロサッカークラブがJ3にいることが良いわけない。

ああ
No.324839
>>324838

少なくともSNSでのパフォーマンスばかりのプロ経営者(笑)よりは遥かに良さそう

ああ
No.324838
>>324835

その入れ替えで、古臭い山勘、人脈頼みの獲得しとっては駄目や。
昨日話に出たFC大阪がなんで獲得と売却うまくいっとるのか調べたら、岡山や今治みたいにデータサイエンス使った獲得戦略をしっかり取っとる。
岩崎さんと岩本さんの関係性がわからん言うたけど、岩崎さんが外から呼んだ早稲田系のサッカーデータサイエンスの専門家で、岩本さんが元選手で選手や監督とかとの実際の交渉役ていう役割分担やった。獲得だけでなくて、売るときの適正金額の算定や、練習の強度、査定に使う試合のパフォーマンス分析もやって年棒も無駄に上げずにすんどるんやってさ。
それが機能しとるからFC大阪からの引き抜きは厳しいけど、岩崎さんの後輩とかから探したらいい人材おらんかね?

ああ
No.324837
>>324823

四宮、縦への推進力とか良いところあるけど
一番の課題は守備力かな 開幕の栃木戦もそうだしポジショニングや1対1の強さ欲しい
あと、クロス精度とカットインからのシュート精度 まだJ2レギュラークラスまでは遠いのでウチにいる 将来性はとてもあるので期待してる

ああ
No.324836
>>324835

Jの監督とすれば破格値で雇える辻田さんを替える訳にはいかない事情もある。以前J2かJ3の監督をした後で私立大学のサッカー部の監督になった元Jリーガーの話しでは、成績のノルマはあるものの監督としての報酬はJリーグの監督の時よりかなり多かったということだし、そう言われるといつでもJリーグの監督になれそうな人が大学や高校の監督を続けているケースがあるなと思う。伊藤さんや渋谷さん、山岸さんはJ3の監督やコーチとすれば破格値の報酬はだったかもしれないがJ3のクラブだと監督にそこまで報酬は出せないし、今のJ3監督で有名な指導者は多額の報酬で大学や高校で監督をするより薄給でもJリーグ監督というステータスを選んでいるんじゃないか。監督を替えてもJ3だと今よりチームを向上させれるような監督は来ないよ。