No.3
男性 みんな
集まれ〜〜

返信コメントをする

💬 返信コメント:172件

ああ
No.310465
>>310461

人件費6億円ブチ上げて注目集めたからな

ああ
No.310464
>>310461

それでも上手くいくかは分からないよな
ソースはツエーゲン

ああ
No.310463
>>310462

トライアウトないと
今季退団になった選手大変やな

あああ
No.310462
>>310459

なんだかんだでオフ短いからな…

ああ
No.310458
>>310451

まあでも心配にはなるよ、所属選手なんだし。
ただこのままJリーガーで居られるのだろうか…。

ああ
No.310457
>>310456

あらほんとだ。生成したら勝手にアパがスポンサーになっていた。

ああ
No.310456
>>310449

鎖骨スポンサーにアパホテルいて草

ああ
No.310454
>>310447

本来は逆なんだよな
「さん」とか「くん」をつけるのは個人的な繋がり、関係がある中での敬意をこめてのものであって
まったくの見ず知らずのいちファンとかが「さん」付けするのはおこがましい振る舞いになるんだけど

ああ
No.310453
男性
>>310448

いや、代表の中でもあれできるの綺世くらいだから(笑)

ああ
No.310452
>>310447

2学年上の豊田陽平を、試合中は、「とよ」って呼び捨てにしてたのが有名な話なんだけど。

ああ
No.310451
>>310432

山口からも残ってくれと言われなかったんだから山ノ井には何かあるんだろう。

ああ
No.310448
>>310443
綺世が決めた代表初ゴールも
見習ってほしい
ゴール前で慌てずに溜めて溜めて最後は
相手又抜き狙い澄ましたゴール左端への
シュート

ああ
No.310445
>>310435

なるほど
ありがとうございます‼️
久しぶりの金沢遠征を楽しみます‼️

ああ
No.310444
>>310424
樹の個サポ?

ああ
No.310438
>>310436

さすがに今週何かしら発表がないと
シーズンインまでの間に合わない💦

ああ
No.310437
>>310430

一応、ガンバ板の方でも案内しておきました。

ああ
No.310435
>>310433

石川西部はベンチシートなので.一つ飛ばしで販売しています
ゆったり観てください!

ああ
No.310434
>>310425

上田どこかに狙われてるの?

ああ
No.310433
>>310430


ああ
No.310432
>>310424

そこまで言わなくても…。

ああ
No.310431
男性
>>310428

アキラ…

ああ
No.310429
>>310426

PROライセンスが条件厳しくなって今後取れる人が減る。
つまり供給減なので、リスクマネジメントとしての監督交代要員の確保とこの前の秋葉さんみたいに高く売れたりもするので昨年くらいから上カテであからさまな囲い込み(コーチ以外の役職充ててでもチーム内に置いておく)が行われてる。

ああ
No.310428
>>310426

監督としては適性がなくてもコーチとしては優秀という評価なのでは?

ああ
No.310427
>>310418

契約を更新した白井や杉浦がどう思っているかだろうか。大ベテランで在籍年数が長くクラブの信頼が厚い彼らが怒っているなら山ノ井は戻れんだろうな。

ああ
No.310425
>>310418

キーパー3人は無いと思う
某所で噂出てる上田引き抜きがあればなくはないか?

ああ
No.310424
>>310418

ファンの人には申し訳ないけどトラブルあった選手に戻ってほしくはないな。

ああ
No.310423
>>310412

知ってるなら言って〜

ああ
No.310421
>>310420

何が見えてるのかな?

ああ
No.310420
男性
>>310419

決まってないと思ってたけど、ここの掲示板の反応的に決まってるみたい。特にユニはどこ見ても確認できん…

ああ
No.310419
>>310412

決まってるの?

ああ
No.310418
>>310359

和解と言うか謝罪して一からやり直します的に復帰の可能性ないのかな。
結局そのまま山口に移籍しなかったし。

ああ
No.310412
男性
>>310409

ごめん勘違いやわ。監督もユニも決まってたわ…すまん。

ああ 
No.310411
>>310408

とぼけた事言ってないでもう寝り!😪

ああ
No.310410
>>310406

絶対あるから黙って待ってろよ

ああ
No.310409
>>310408

何言っとるん?

ああ 
No.310407
>>310406

今日は森保ジャパンやで

ああ 
No.310400
>>310399

元金沢が大好きな松本山雅

ああ
No.310395
>>310394

その上の投稿ではないかな?

ああ
No.310394
>>310391

流れ的には堀口恭司負けたからでない

ああ
No.310393
男性
>>310391

来たら祭りやん

ああ
No.310392
>>310387

万が一剥がれ飛んだら新シーズン中はゴースタでの試合は無理だ。まだ強化工事前だから今残っている屋根は強風に弱い。

ああ
No.310390
>>310387

うちの隣のボロ家はたった今屋根が吹っ飛んだw

ああ
No.310389
>>310382

あなたどこのサポ
しつこいよ!

ああ
No.310388
>>310385

ベテランが多いから仕方ないかな。

ああ
No.310385
男性
>>310381

というか現有戦力の年俸のベースが基本的に高め

ああ
No.310384
>>310382

悲しいけどあのサッカーに魅せられる人は居なそうだね😖

ああ
No.310383
>>310382

まじでうるさい

ああ
No.310377
男性
>>310368

福岡がオファーしてたらしいけど断ったみたい
ACLがあるから移籍は無いだろう

ああ
No.310376
>>310374

そのヤンツーさんだってわからない

ああ
No.310373
>>310368

来たらとても嬉しいがさすがに無かろう

ああ
No.310372
>>310371

やっとの思いで去年日本代表デビューしたのになんで今さらJ3の金沢に行かないといけないんだよ

ああ
No.310371
>>310369

あるかもしれん。垣田、大橋の同期入団コンビが揃って金沢復帰という吉報に期待したい。

ああ
No.310369
>>310368

流石にないやろ笑

ああ
No.310367
>>310365

うちと大宮関係深いから0ではないよね
最近は主力しゃなくなってきているし

ああ 
No.310365
>>310364

あると思います

ああ
No.310362
>>310357

事実と山ノ井自身が認めてることしか書いてなくね

ああ
No.310361
>>310335

古澤ナベルくん、素材感は高いよね
安定の青森山田ブランド
ボブよりもパワー感はあるけど、それならボブの成長に賭けて実績あって出場機会低下してる選手…
やっぱりシティの斉藤恵太だな

ああ
No.310359
>>310357

チーム、他選手と関係が悪化しなければあんな移籍の仕方はしないだろう。

ああ
No.310357
男性
>>310352

そんな不確かなことここに書き込むなよ
他サポか?

ああ
No.310355
>>310350

メイン指定席は良い場所から埋まってきてますね
希望の席はお早めに

ああ
No.310354
>>310353

ありがとうございます!

ああ
No.310353
>>310351

「メインスタンド指定席は、ベンチシートのため、1席ずつ間を空けて販売しています。」だそうですよ

ああ
No.310352
>>310347

チームに何か不満がありSNSに書き込んで関係悪化、レンタル退団した
何があったかは、ぼかして書いてたのと山ノ井本人が削除したのでよくわからない

ああ
No.310348
>>310347

この板上で悪いイメージがかなり作り上げられているからなあ。かわいそ

ああ
No.310347
>>310339

ちらほら見かけますが、山ノ井選手って何かしたんですか?
悪いイメージがないのでずっと気になってます。

ああ
No.310346
>>310335

この中から誰か来るかも?
どの選手も持っている実力を発揮できていない、金沢に来て殻を破って大暴れしてほしい
できれば完全移籍でね

ああ
No.310344
>>310343

なるほど
矢島の話が出たから確かにもう一人ゲームメイクできる人ほしいなと思ったけど
鳥取がそれほど金をつぎ込んで獲得したのなら厳しそう

ああ
No.310343
>>310342

当時、鳥取は中堅、ベテランを大量に満了にして新卒9人に入れ替えた。
矢島は「彼らの指導役を頼まれて」と語っており、それも嘘ではないだろうが、穿った見方をすればその入れ替えで生じた人件費の差額を矢島に注ぎ込み、他よりも高額の給料を提示したからだと思われる。

ああ
No.310342
>>310340

鳥取と対戦したとき
矢島がいてびっくりしたな
なぜ鳥取に行ったんだろう

ああ
No.310341
>>310339

知るかよそんなもん

ああ
No.310339
>>310330

海外でプレーしたい倍井とチームの規律を乱した山ノ井を一緒くたにするのは適切ではないな。

ああ
No.310338
>>310337

森田は見落としていた。失礼。

ああ
No.310337
>>310335

森田も

ああ
No.310336
>>310335

清水は契約更新したよ

ああ
No.310332
>>310331

中島大嘉でお願いします

ああ
No.310329
>>310328

🙇🏾‍♂️

ああ
No.310328
>>310327

安藤 瑞季
ツエサホだから季が希になるのか

ああ
No.310320
>>310319

契約期間もっと先まで有る選手だろう

ああ
No.310319
>>310315
えそうなの?なら契約更新のお知らせない選手は確定で来季いるの?そんなわけなくね

ああ
No.310318
>>310316

これ以上ベテラン雇える余裕なんかない

ああ
No.310314
>>310310

他のクラブ板は補強の話題一色なのにここはどうでもいい話題だけ・・・

ああ
No.310312
>>310308

いやーそんななら、安全性高く乗り心地良い
安全、快適な新車で移動して欲しいな

ああ
No.310309
>>310308

選手ファーストなら快適性が低い昔のバスより快適性の高い最新型のバスをその都度チャーターした方が選手も身体への負担が軽いから良いだろ。

ああ
No.310308
>>310305

北鉄は常に新車入れて、バスを中古車業者に売っている。中古車まわしてくれ。ちなみに隣は10年以上前の車で高速バスの払い下げらしいよ。

ああ
No.310306
>>310303

だから寄付してくれ

ああ
No.310305
>>310303

今のDAIWAの観光バスは何年式なん?
貸切観光バスは15年使うのが一般的らしいが
今の車両は何年使ってるの?
今度、新車に買い替える時なら分かるよ

あああ
No.310304
男性
>>310265


東茶屋がバックだからマッチしてるわ。

ああ
No.310300
>>310204

子会社なん?主要株主はオーナー一族と社員持株会でないの?
北陸電力の資本入ってる?役員が天下りしてる?
そんな実態無いと思うが
もしかして子会社の意味知らないで言っちゃった痛いおじさんって感じ?

ああ
No.310299
>>310297

え、何かあったん?

ああ
No.310298
>>310297

何がしたの?

ああ
No.310296
>>310265

クラブに費用を寄付しろ。

ああ
No.310295
>>310294

あの時は降格したしそれどころではなかったよ、

ああ
No.310294
>>310290

3年前の使途目的の一つにラッピングバスを含むクラファンしたけど集まらなかった。それが全てだ。

とあるグリーンサポ
No.310291
男性
>>310265

金沢さんのバス、めっちゃスゴイやん。
羨ましいわ。マジで。

ああ
No.310290
>>310285

他人のサイフアテにせずに自分で出そうか

ああ
No.310289
>>310284

富山にGMはいない。左伴さんが社長といいながら実質GM(和田さん)、元北電社長の久和氏が会長としてウチでいう米沢社長のポジション、斎藤営業本部長が端事業統括のポジションて感じ。
なんかやたら左伴さん持ち上げる人定期的に出てるけど、あの人、クラブ変わるたびにカテゴリー下がってく。
サッカー界で評価高い人ってそういう動き方しないよね。

ああ
No.310288
男性
>>310286

そんな選手が来てくれるのかが問題。
コネとかないのかね。

ああ
No.310285
>>310277

米沢社長がポケットマネーで買えば済む話だ。

ああ
No.310284
>>310262

隣は社長が全て仕切ってる感じだねGMっているの?
ただ、富山に縁もゆかりもない人だからある日突然いなくなる、選手みたいに引き抜かれる可能性はあるね
以前うちにいて長崎に抜かれた?由井さんみたいに、あの人もサッカーチーム運営のプロだった

ああ
No.310280
>>310260

米沢社長ならどうなの。大丈夫か。

ああ
No.310279
>>310278

ガンバのhpで確認したら。

ああ
No.310277
>>310275

そこまで言うならスポンサーに買ってくれるよう頼めよ。

ああ
No.310275
>>310265

こんなバスができると。ツエサポの自慢気なチームバスになるやらよ。
一人前のJクラブって感じがするな。
勝つことはもちろんだが、ブランド力は向上するよ。

ああ
No.310273
>>310268

100年構想リーグと2026/2027シーズンがセットだとすれば続投リリースなんてしないだろう。パトリックもそうかな。

ああ 
No.310272
>>310268

心配?
心配なんか全くしてないけど?

ああ
No.310271
男性
>>310257

ひえっ

ああ
No.310270
>>310268

いやだ

ああ
No.310269
男性
>>310265

もう飽きた

ああ
No.310268
>>310267

100%続投だから心配するな

ああ 
No.310267
>>310245

まずそこだよな
続投ならこんなに引っ張る意味無いし、前々から俺は監督変わると思っている

ああ
No.310266
>>310265

東茶屋街に大型バスという感覚が信じられん。迷惑過ぎるだろ。

ああ
No.310262
>>310261

金沢と富山の現状の差は社長の違い。

ああ
No.310260
>>310256

富山がプロサッカークラブ経営のエキスパートである左伴さんを社長に迎えてかららJ2に昇格し、J2J3大会準優勝でJ1昇格を狙えるまでクラブを強くするのに5年もかかった。クラブを強くするは一朝一夕にはいかんさ。平スカウトには粘り強く選手を集めて欲しいね。

ああ
No.310259
男性
>>310257

間違ってない言い方だけどちょっとな。
ブワニカも3点でトップスコアラーだよね。

ああ
No.310257
>>310238

トップスコアラー(19試合3得点)

ああ
No.310256
>>310254

それが平スカウトを据えての新卒発掘路線への転換なのでは
効果が出るまで数年かかるが

ああ
No.310255
>>310250

意味がないとは思わなかったが

ああ
No.310252
>>310230

県内総生産
石川県4兆6,941億円
富山県4兆8,744億円
どんぐりの背比べ頑張ろうや

ああ
No.310251
>>310235

白輪地と心中だろ今季は

ああ
No.310250
男性
>>310248

意味のない最終戦なのがまたね。
冷静に考えて延長だったのか補強が難しそうだからかはわからないけど。

ああ
No.310249
>>310248

冷静もなにも…

ああ
No.310248
男性
>>310235

最後だけよかっただけだから冷静にみるべきだよな

ああ
No.310244
>>310240

等身大で限られた中でたのしもうぜ

ああ
No.310243
>>310228

いつもイキってるよ。

ああ
No.310242
男性
>>310235

もうこのままいくんだろうなと思ったら不安しかない。

ああ
No.310240
>>310233

各クラブの決算出揃った後は毎年憂鬱になる。
クラブスタッフも皆頑張ってるのに段々他クラブに経済規模抜かれていくのが悔しいんだ。
かと言ってコマツさんやDMMさんがスポンサーになってくれるというのが夢物語というのはわかってるし、米澤電気さんをはじめとするスポンサーさんたちに失礼なこと言うほど非常識にもなれない。
サポは地道に集客と、スポンサーさんへの感謝を形にしていくしかないのはわかっているんだけどな。雰囲気悪くしてすまない。

ああ
No.310239
>>310235

大成功に決まってるだろ。100年構想リーグで辛抱強く使ってきてようやく花が咲く所まできたんだから今からだよ。

ああ
No.310238
>>310235

トップスコアラーの一人の残留は喜ぶべきことだろう

ああ
No.310237
>>310219

山ノ井は社会人としてはOUTな事をやってしまったんだし、山口が完全獲得に二の足を踏んだのも無理はない。

ああ
No.310234
>>310233

そうですね
そんなこと言ったら夢も希望もなくなりますね
地道に積み上げてチームを大きくしていかなくては

ああ
No.310233
>>310230

どうした?深呼吸しよう

ああ
No.310232
>>310223

山口は後輩クラブではないだろ笑

ああ
No.310231
>>310224

山ノ井を残すなら俺は残らんとかいう選手やスタッフがいたら山ノ井は残せんわな。

ああ
No.310230
>>310226

そう、石川県が都道府県GDP下位かつ大企業の無い貧乏県だから。
人件費6億円用意した山口に人材獲得の札束競争では勝てんな。

ああ
No.310219
>>310217

あるならレンタル移籍せず信頼回復に努めたはず
山口に残れなかったことで本人もクラブも困っているのでは
従業員や志望者のSNSをAIがチェックし、裏アカ検出までやってる時代に実名アカで組織への不満書いてしまったのは、自分でも認めてるけど社会人として脇が甘すぎた
みんなも知らないうちに昇進止まったり不採用になったりしてるから気をつけようね

ああ
No.310218
>>310215

どこのサポ?

ああ
No.310216
>>310170

辻田監督と大木監督どちらのもとでプレーしたいかと言われて辻田さんを選ぶ選手はほぼいないだろうね

ああ
No.310214
>>310206

石川県はニッチトップ企業やサプライチェーンの重要な一角を担う企業は複数あるんだけど、大産業のコアとしてグローバルに展開する企業が少ないんだよね
そのうえに野球、バスケ、ハンド、バレー、卓球、フットサル等にスポンサーが分散するのも辛いところ
クスリのアオキさん、PFUさん、三谷産業さん、EIZOさん、大同工業さん、津田駒工業さん、ビーイングさん、ハチバンさん、ニッコーさんたちがツエーゲンに結集(復帰含む)してくれれば有難いが、そういうわけにはいかないだろうな
今のパートナー企業さんの中にも、米沢社長との付き合いでやって下さっている企業がかなりあると聞くから、勇退されたらゴッソリ抜けるのではないかと心配

ああ
No.310213
>>310212

やっぱ当たってたんや
やってるオーナーとしては
サカつく楽しそうやろうな

ああ
No.310211
男性
>>310208

今やJ3の多くはJ2経験クラブが多いから、ライバルクラブに引き抜かれる覚悟をしないといけないね。

ああ
No.310210
>>310205

石川県とは無関係な殆どの株主が「何故ツエーゲン?」と言われるだけだろうしな。

ああ
No.310209
>>310204

北陸電力の子会社は?
なんの根拠でとんでもないこと言うんや

ああ
No.310208
>>310201

資金力でウチを上回るとこばかり。
やはりカネは大事。
来てほしいと思ってた選手がドンドン更新や他へ移籍してしまってて悲しい。

ああ
No.310206
>>310205
あ、そっか。そうだよね。今となっては単に創業の地というだけだもんね。

ああ
No.310205
>>310204

コマツは東京の企業やぞ

ああ
No.310204
>>310134
米◯電気は県内企業とはいうものの、隣の北陸電力の子会社みたいなもんだから、純石川県内勢で経営を固めてほしいね。
コマツがもっと協力的だったらなぁ。

ああ
No.310203
>>310202

村越はJ2チームに移籍みたいだしね

ああ
No.310202
>>310201

松本板でも言ってたが,この大胆な補強、だいぶ主力アウトするパターンだ

ああ
No.310197
>>310192

ネイマール、モドリッチ、ヤマル、クリロナの完全移籍加入

ああ
No.310196
>>310194

カモメッシ

あああ
No.310195
>>310192

駒沢直哉

ああ
No.310193
>>310192

中島大嘉

ああ
No.310190
>>310187

12時加入くる

ああ
No.310187
>>310182

きた!この流れ加入も来そう

ああ
No.310181
>>310177
 
山ノ井は山口からも残ってくれと言われなかったんだから何かあるんだろうな。

ああ
No.310179
>>310178

最後の一行草

ああ
No.310178
>>310173

アキラの時の補強はほんとワクワクしたよ!
ストーブリーグ楽しかったもん!
お金じゃなくて監督のサッカー好きで来る選手もおるからあん時のストーブリーグはまじ楽しかった。
勝てるかは別やけどね。

ああ
No.310176
>>310160

他責じゃなくて自責に出来るなんて人格者だよな。

ああ
No.310175
>>310174

山口との契約は満了だけど
金沢に「復帰」とは書かれていないからモヤモヤ
でもここで書き切らないということは
移籍先を探しているんだろうなって感じ

ああ
No.310173
>>310170

彰...

ああ
No.310171
>>310160

クラブはこれ以上山ノ井を置いておけないと判断したんだろうな。

ああ
No.310169
>>310165

おれめ

ああ 
No.310163
>>310162

雨が多く寒いところには行きたくないってのも選手は考えるかもしれん

ああ
No.310159
>>310155

パチこくな

ああ
No.310149
>>310148

所詮は金だって。
現チームより大金用意されてたらそりゃいくでしょ

ああ
No.310148
男性
>>310147

いろんなチームを足蹴りしてどんな気分なんやろね

ああ
No.310145
>>310144

そうか、藤岡との2トップだったのか。納得。

ああ
No.310144
>>310143

藤岡とのコンビでそれぞれ得点量産してた
林に近い感じ、2トップで輝く

ああ
No.310141
>>310120
毛利

ああ
No.310140
男性
>>310139

そんな考えるレベルじゃないと思うけど。
国の代表様と3部リーグを比べる時点で変だよ。

ああ
No.310138
>>310137

世界の大会とj3比べられてもな…

ああ
No.310133
>>310123

前から噂出てたもんね


🔙TOPに戻る