ああ 2026/06/26 22:01 Android No.311256 >>311244 今の風潮だと「税金での増設は認めない」「税金投入なら招致反対」て言われそう ツエサポの俺でも「じゃあ金沢に4万人スタジアム造って大丈夫なんか?W杯の後も毎試合満員にして他にもガンガンイベント招致して赤字垂れ流しにならんようにできるんやな?」言われたらモゴモゴになるもん
ああ 2026/06/26 22:21 iOS18.7 No.311263 >>311256 アメリカはアメフトがビッグビジネスになっている強みが有る特別な要素あるからね ただ日本でも一つはワールドカップ開幕、決勝戦可能なスタジアムは欲しいところ。 国立の陸上トラック、ボタン押したら地下に沈んで 地下二層下に保管してあるスタンドが地上に出て来るスタジアムにしたら面白いのに
ああ 2026/06/26 22:15 Chrome No.311259 >>311256 スポーツやコンサート、イベント等多目的に使え稼働率も高水準が見込めるアリーナなら建設の目途が立つかもしれないが、ほぼサッカーしか使えず稼働率も低い専用スタジアムに多額の税金を投入する時代は終わったと思う。