ああ
No.311274
男性
>>311244


NFLはアメリカで一番人気のプロスポーツですから
陸スタはないですよね。
ほぼ満員になりますから
オーナーも大きいスタジアムを作ります。

サラリーキャップが日本円で487億円って
選手54人で割ると一人10億円前後・・・
スターQBにたっぷり払ったとしても
5億くらいはもらえるんだなー

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.311276
>>311274

あと、アメリカもだいたいは税金でスタジアム建ててるけど、投資社会だから『経済効果』みたいにふわっとしたものではなく、宿泊税やビジターチケットへの上乗せ税などで『修繕費や経費なども含めて何年で投資回収できるか』を出して、定期的に検証する。
だから今の日本みたいに批判が少ないのよね。(計画通り進まなければ、税の値上げ等で対応すればいいとの考えで、よほどメチャクチャでなければスタジアム建設自体を批判はしない)


🔙TOPに戻る