ああ
No.311276
>>311274

あと、アメリカもだいたいは税金でスタジアム建ててるけど、投資社会だから『経済効果』みたいにふわっとしたものではなく、宿泊税やビジターチケットへの上乗せ税などで『修繕費や経費なども含めて何年で投資回収できるか』を出して、定期的に検証する。
だから今の日本みたいに批判が少ないのよね。(計画通り進まなければ、税の値上げ等で対応すればいいとの考えで、よほどメチャクチャでなければスタジアム建設自体を批判はしない)

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ
No.311279
>>311276

投稿変になってすまん

それでいてアメリカは陸上競技場も収容10万人以上のスタジアムが幾つもあるらしい
それらは陸上トラックがあるのでサッカー観戦に向いてないからかワールドカップで使わない
凄い国だよな

ああ
No.311278
>>311276


🔙TOPに戻る