ああ
No.324565
>>324559

それはやっていると思うんですよね
百年構想リーグでフォワードだけでは点取れないことわかったし、そこの補強は叶わなかったからボランチとWBの攻撃参加の比重増やしたし、真ん中から崩すパターン増やした
でもシュートが入らない、それどころか枠にも飛ばない、守備でも人数足りてるのに振り切られる
これでは例えば増田監督呼んできたら、毎試合無得点でしょうし、7人ボールの後ろに張り付けて守ってるのに失点するのでは?

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ
No.324573
>>324565

なるほどです。
パターンは増えたかもしれないですが、まだ有効な武器とは言えないのではないでしょうか?
また、皮肉にも、その弊害として、これまでの強み、というか守備が脆くなったのでないでしょうか?
頭隠して尻隠さず、みたいな。
それも、百年構想リーグの結果を受けて急にかえた、という印象が強いですが、おそらく、川上の加入や嶋田が好調だから、結果的にそうなってるだけなような気がしてます。監督の指導、というよりも。
何かを変えたら何かを失うのは常かと思いますが、その辺を上手くコントロールしてるとは言い難いかな、とは思います。

ああ
No.324570
>>324565

ボールの後ろに7人貼り付けってどういう意味?


🔙TOPに戻る