ああ
No.328995
>>328989

いまいまの話じゃなくてさ。J3に落ちたタイミングで監督を変えて戦術を変えることは絶対悪ではなかったとは思うけど、その時点でクラブ全体の中長期的な計画として、たとえばユース世代も同じ戦術にしようとしていたのか、トップチームはそれにあった選手補強を行おうとしていたのかとか、結果論だけどとにかく一貫性がなく場当たり的なことを繰り返してきているように思えてと、、、疲れた仕事終わりに愚痴ってしまいました。失礼しました。今のチームの状態がホント悔しくて悔しくて。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.328997
>>328995

トップチームについては、伊藤監督招聘時には資金を使いコーチ陣、選手とも伊藤監督のオーダーに沿って一貫性のある編成をしていたと言えると思います。
しかしその後は経営的に無理しすぎたせいで経営難に陥り、タダで獲れるコーチや選手を獲る、ご指摘のとおりの場当たり的なものになったのでしょう。
ユースとの一貫性はウチだけでなくどこのクラブも悩んでいますね、監督変わるたびにユースの指導方針変えるのは現実的ではないですし、リーグがホームグロウン制度を事実上諦めたこともこれが原因ですが、日本ではせっかく育ててもユースから上へあがらず、名門高校・大学に流出してしまうことが多すぎるので。


🔙TOPに戻る