38702☆大好き金沢 2017/02/28 01:10 (SOV34)
男性
前に出すの怖がるな
この言葉は柳下監督多用してますね
前に出す所無いからボール後ろで回して相手をずらそうとしてるのを怖がるなって言われた選手が傷付かないか心配です。
オフザボールの選手複数連動して前で受けれるように指導しているか開幕戦で見えなかったです。
例えばA選手一人下がって受けやすい位置にポジション移して相手のマーク引っ張り出しその背後別の選手Bが取る。そうすればボールホルダc選手→A→Bへとポンポンと繋がりゴールに近付ける。
c→A→c→Bでも良いです。あるいはサイドチェンジ。
自分はキャンプでそういう連動作り込んできたんだと思ってました。
次節こそ見られると信じましょう。
今のままではパスカットされるの嫌って結局はロングパスをFWに出すしかなくなりますよ。
思いとは別に去年前半の縦ポンサッカーと同じになります
そんな監督を呼んだつもり無いでしょう。