40808☆ああ 2017/04/01 13:50 (F-05G)
参考です。景気付けに。
デンマークにあるコペンハーゲン大学のMihai Moldovan氏が率いる科学者チームが、赤と青チームに分かれて競われるUnreal Tournament 2004のチーム戦の1,347試合における結果を分析し、確率的には50%であるはずの勝率が赤チームの場合55%にまで引き上げられたと発表しました。Mihai氏によると赤い色を選択する事によって引き起こる気分の高揚といった心理学的な作用が関係すると述べています。

同様の研究成果としてイギリスのダラム大学が行った2004年のアテネオリンピックで行われたボクシング、テコンドー、グレコローマンスタイルレスリング及びフリースタイルレスリングの4種目の競技結果における研究でも赤を多く含むユニフォームを身につけた選手が著しい勝利を収めていると発表しています。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る