72031☆ゆっきー 2018/10/18 20:28 (iPhone ios12.0)
女性
新潟の話が出たけど、確かにサポーターさんの年齢層は高いように感じます。特に70歳以上のお年寄りのご夫婦を見かけることも珍しくない。言っちゃ失礼やけど、具合も悪くないのに出掛ける社交場と化した整形外科の待合室や、2週間に1回の縁日みたいな感じで定着したのだろうと推測します。違う世代の人とも触れ合えるし、通えば少しはサッカーのこともわかってくる。クルマが運転出来ないのであれば新潟駅にさえ行けばシャトルバスは常に出とる。スタジアムの規模やJ1経験した経緯もあるやろうけど、ツエーゲンを応援する人が一人でも増えることを願っています。
あぁさんの金沢弁、懐かしかった。ありがとうございます。