過去ログ倉庫
県外出張中
No.60518
一年を通して好成績を保つのは、例え優勝候補でも難しい。
序盤から一勝をあげるまで苦労したり、夏場から秋口まで失速したり、終盤に勝てなくなったり。
長崎は例年、前半戦で貯金し、中盤以降での失速に備えていたといいますが、それだと、プレイオフの時期に余力が残っていないため、去年は70%の仕上がりで開幕し、シーズン中に100%あるいはそれ以上にしていったということです。こればっかりはやってみないとわからないもので、たまたま長崎は去年うまくいったらしいです。70%でも強かったですけど。
細かい修正や成長分、補強があると思いますが、ある時期を境に急に強くなるチームがだいたいプレイオフや自動昇格を勝ち取っているように思えます。
序盤は10位前後につけて、ある時期から目に見えて勝てるようになり、そのままフィニッシュという形がいいですね。

ラララ
No.60517
ばかでかい電光掲示板で一人ひとり選手紹介で呼ばれていくのがとても楽しみ。
アウェイチームに圧力をかける事ができると思います。
欲を言うと屋根!北陸のスタジアムで屋根がないのはきついです。雨でも多少は観客が増えるのではないでしょうか。

ああ
No.60516
、、、橋本晃司は?
金沢にきてもいいんだよ。まだ遅くないよ。

強いげん
No.60515
今季のメンバーでやれるよ、ヤンツーは2年目で結果を出す、10位前後、巧くはまれば更にその上へ…
ホップ・ステップ・ジャンプ
今年はステップの年、皆でチームを鼓舞し、そして楽しみましょう!

片翼の天使
No.60514
男性
ヤットは高すぎる
補強はもう無いと思うから
キャンプでどこまでチームとして
仕上げられるかが勝負だと思いますね

ああ
No.60513
j2初年度のチームは清原が抜けたらどーなっちまうんだ…ってくらい攻守そして精神的依存度が高かったからなあ
あの時に比べれば選手層も厚くなったし設備面もスタッフ面も充実してる

だけどJFLから叩き上げのハングリーさとハードワークが俺たちの知っている清原のままなら必ずチームのプラスになるはず


はる
No.60512
総合板で金沢は中位の予想が多いね
嬉しい反面、欲が出てプレーオフ圏内にって思っちゃいます。

5年目
No.60511
TAROさん情報ありがとうございます。
行ってみます。

サカつく
No.60510
遠藤保仁こんかな?
移籍先って決まったんかな?
観客数増やす為にも来て欲しい

TARO
No.60509
男性 必勝祈願
昨日のRed Fever Pitchで正午に尾山神社にて必勝祈願を行うとアナウンスがありました。
私はどっちも当日行けないので行かれる方は防寒をした上で尾山神社厚生年金会館へ行かれてみてください。

▼▼
No.60508
昨日ツエーゲンの四人と太平さん、
佐藤選手、垣田選手、宮崎選手、大橋選手が出てましたね
それも大橋選手以外の3選手は寒い中外でボールを蹴ってと言われてやっているのか
自分達の意思で蹴ってたのかはわからないが
飲み物の宣伝でしたね
昨シーズン主力選手プラス清原選手はじめ新加入選手と北九州から復帰した山藤選手
柳下監督が初戦どのようなスタメンを選ぶか楽しみ

ああ
No.60507
男性 わだにょん
気にすんなよ、そんな小せえ事。

Lカツ祭り
No.60506
男性
ナカミがいなくなるか不安だったストーブリーグでキヨの加入が先に発表された時の板の狂喜乱舞を見れば分かるように実力をツエサポが1番よく知っている。
金沢にとっては最高の選手だと思います!ただしチームとして機能するかどうかスタメンかは分からない。あの時のメンバーも監督も変わった。

クロダイ
No.60505
初日の練習では白井が「ヘイ!マラニョーン!」と積極的に声を掛けている姿が印象に残った
ミニゲームではスライディングしてタイツを破くなど、随分気合いが入ってるのを感じられたから、案外キャプテンは白井ってのもアリかな?なんて考えてた

5年目
No.60504
練習をみにいってきましたが、沼田選手が率先して色々な選手に声をかけて、仲良くなっていくのを観て、
今までは太田選手がやってたであろう声かけができる沼田選手のキャラクターは貴重だと感じました。
キャプテンは清原だとしても、副キャプテンに沼田選手になってもらいたいなと感じた。

前へ次へ
↩TOPに戻る