グーテンターク
No.109556
よし!
ドイツ語みんな勉強しよう!

俺の個人的な意見だから、考え方は違うと思うので悪しからず。

恐らくこれは、次期監督の育成(190さんの時の尹晶煥と同じ)と長期的なサガン鳥栖のクラブカラーの確率。常勝軍団への布石と考えると、最近は落ち目ではあるけれど、日本人の特徴を最低限理解し、尚且つ今までのハードワークスタイルの最上位の監督(個人的に)にクラブの監督を任せるのはいいと思うな。
短期的に考えると、金の無駄、いい選手を集めろ、給料あげろ等々思うが、今後のサガン鳥栖の長期的なクラブ育成を考えれば俺は正解だと思う。
結果はでないかもしれないが、今後に無駄にならない投資なのは間違いない。
俺は一億の外国人を2、3年雇ってJ1残留を続けるのもいいと思います。けど、それはクラブの今後の為になるのか?と言われたら、選手がいなくなればまたスタイルも代わるより、『サガン鳥栖は伝統的にこういうチームだ!』と言えるスタイルを築くには今回の選択は間違っていない選択だと思うな。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る