1167630☆ああ 2024/07/24 18:37 (iOS17.5.1)
川井に読んでもらいたい言葉
「楽しんでやれ、とよく言われますが、
      僕には、その意味がわかりません」

イチロー選手の2004年10月、258本安打の記録達成後の言葉です。
「楽しむというのは、けっして笑顔で野球をやる事ではなくて、充実感を持ってやることだと解釈してきました。ここにたどり着くまでのことを、いわゆる、『楽しんでやる』というような表現は、とてもできません」

失敗してもヘラヘラト笑ってごまかしてしまう選手が増えているように感じます。
子どもはもちろんですが、「楽しむ」という事を簡単に、軽く考えている大人も多いように思います。

また、こうも言っています。

「なにかをしようとしたとき、失敗をおそれないで、やってください。
失敗して負けてしまったら、その理由を考えて反省してください。
かならず、将来の役に立つと思います」

『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』 ぴあ(株)刊より 


川井、聞いてるか?
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る