123517☆甲府サポさんへ。 2016/02/16 08:53 (iPhone ios9.2.1)
男性 アラフィフ歳
温泉とか、焼き物とか?
佐賀(鳥栖)へようこそ。*\(^o^)/*
博多と鳥栖はJR快速電車で30分。新幹線なら、新鳥栖、博多間でわずか15分。
ですから、佐賀市内へ出るよりは、実は博多や、久留米、柳川等へ出るほうが距離的には近いのですよ。
もし、佐賀県で強いて言うなら、西の嬉野、武雄等の温泉を堪能されるか、伊万里の大川内山と言う、山合いの旧鍋島藩藩窯が集まる焼き物探索も良いかと。むろん有名な有田も入ります。
これは長崎になりますが、佐世保のハウステンボスに行かれるのも良しでしょうね。
鳥栖からは、特急ハウステンボス号で、ハウステンボス駅まで、1時間ちょっとで着きます。
お泊りは博多がいいかもしれません。
なんにしろ、博多と鳥栖が近すぎるんで、博多観光の方が面白かったりします。
アビスパさんと仲が悪いのも、商圏が被りスポンサーを争うことになってしまうのも、一因なんですよね。