1308622☆ああ 2025/05/04 12:12 (iOS18.4.1)
昨日の試合後によく書かれてた3バックもうちょっと広がって欲しいについて個人的な意見を書いていこうと思う。あくまでも個人的だから皆さんの色々な意見聞きたいです。
まず3バックがもう少し広がると余計にパスが繋がらなくなる。理由としてそこまでの技術は無いし相手のサイドハーフが小川井上にはめて来るから絶対ロストがかなり増える。
3バックが広がらないことによって相手のサイドハーフを出ずらくする事と、相手のFWは2枚だから3対2の数的有利でビルドアップ出来る。
西矢か櫻井を落として4バックで回すなら広がっていいと思う。
次は松田と新井を活かすため。3バックが広がらない事によってサイドに大きなスペースが生まれる。3バックが広がると新井のスペースを消したり挟まれて奪われることが多くなる。
今の新井のコンディションだと剥せる能力はあるから出来るだけスペースを与えたがいい。
次に3バックが中央に寄り新井松田が相手SBをピン止めするとサイドの空いたスペースにヴィキ西川が落ちてきやすくなるから。
昨日の試合は特にそれが目立ったから見返して欲しい。
最後に3バックが中央によるとビルドアップでミスしても3人中央にいるから失点の確率を減らすため。
あくまで個人的な意見だけど3バックはあの距離で正解だと思う。