ああ
No.1407716
>>1407703

選手の個性や強み、レベルに合わせて戦術を組む方が成功しやすいのではないでしょうか?高度な戦術を落とし込もうとして失敗した歴史が鳥栖にはありますよね。
選手の強みに合わせ、試合中は試合の流れに沿って柔軟に戦術を変える。鳥栖が強かった頃は、そうやって戦ってきた覚えがあります。今の監督、コーチ陣にそれができると良いなと思って見てますが今季はどうですかね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.1407726
>>1407716

時代も移ろいましたからね。
今の監督コーチは、少なくとも熊本戦を見る限り、すごく高度かつ尖った戦術に選手を当てはめているように見えました。

よく言えば、選手にとって自分に足りない部分を伸ばさなければ不可能な戦術を提示して無理矢理にでも伸ばそうとしているように見えます。

悪く言えば、無理をさせてるとさえ思えます。

ただ、結果のついてきていない2戦とはいえ、玄なんかも「本当にこのクラブに来てから自分が日々成長しているというのを実感しています」とコメントしてましたし、選手達は手応えもあるようなので、自分は時折心が引き裂かれそうになりながらも、応援していきたいと思っています。


🔙TOPに戻る