No.1443705
今の鳥栖はハイプレスやカウンターに取り組んでいるので、
ポゼッションサッカーは一回やめて、カウンター用のチームを作るべきだね
それによりDFラインの上げ下げや、相手FWとの駆け引きによる失点の不満が減らされる
今のままだとDFへの要求や負担が重すぎるからね
ポゼッションとカウンターを両方抱えたままだとどうしても中途半端なチームになるので、
一度しっかりカウンターとハイプレスに取り組んで完成させてみて欲しい
サッカーが変われば、選手に対する不満も変わるよ
あとはその思考を監督が出来るかどうか
現状のままだと中途半端なサッカーにしかならない